※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
産婦人科・小児科

1歳の子供が昨日おでこを打ち、腫れていましたが今は引いています。痛がったり触ったりはしていません。病院に連れていくべきか悩んでいます。

おでこを打ちました

昨日の夜、浴槽から洗い場に転落しました(50cmぐらい)😭
1歳です。おでこを打って昨日は腫れてましたが、今日は引いてます。本人も痛がったり触ったりはしていません。
このような場合病院連れていきますか?
診てもらっても、特に腫れていないし経過観察になりそうだなぁと思って...。

私の不注意からなので、かなり落ち込んでます🥲
痛い思いしたのはこどもだけど😞😞😞

コメント

cinnamon

打った後、嘔吐したり、目線があやふやだったり、とんでもなく愚図ったり、逆に静か過ぎたり、触るとすごく痛がったり、触った時に変な感触だったり…

打った時に気をつけて観察する点に該当せず腫れもおさまってきていたら、仰る通り経過観察になると思います。
意識失ったり上記で何か疑わしいところがなければ頭部CTなどはやはりあまり積極的には撮らないと思います😢

うちもヨチヨチの頃に私が洗濯物干してた時ベランダにおでこからダイブした事がありました。
もう血の気が引いて私の方が倒れそうでした😭心配になりますよね…

お風呂の床はタイルとかコンクリではないですよね?
恐らく大丈夫だと思います(^^)

• おゆた

おゆた

すみません💦下に返信しちゃいました😂

• 7月13日
おゆた

ありがとうございます🥺

そのような症状はなく落ち着いています。体の中は見えないからとても心配になりますね(´;ω;`)
昨日からドキドキして胸が痛いです🥲💦
お子様大丈夫でしたか?🥺
聞いただけで手汗が...😫
少々の怪我ならなんとも思いませんが、こういうのは堪えますね😩

はい。お風呂の床はタイルとかコンクリとか硬いものではないです(^^)
様子見てみることにします☺️