※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪を伸ばすには切らないが一番ですよね?毎日縛って過ごせば半年くらいで…

髪を伸ばすには切らないが一番ですよね?
毎日縛って過ごせば半年くらいでも
結構伸びるものでしょうか??

これから出産を控えてますので
半年くらいは美容室行かないかと思います!
(意志の問題ですが(笑))

今は肩につくボブでパーマスタイルです。
パーマもゆるいのでセットしないと
寝癖みたいですが、縛ってしまえば
別にいいかな?って感じです。
早く伸ばしたいです💦

傷んだ毛先だけでなにがなんでも長さは
切らないと決めていますが
挫折期間が必ずあるのでどうやって伸ばそうか
普段どうやって過ごせばいいか、
おすすめありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛に刺激を与えるのがいいって言いますよね!!💕

基本ロングなんですが、
1年前くらいにショートにして日々後悔してます!笑
毎日髪の毛伸びたな!って呟いたり、ロングの時の写真見返したりしてます!!
どうしても切りたくなったら前髪切ってます!!笑
今は後ろ髪と同じ長さにしたいので伸ばしてますが😂!

トリートメントしてるときに髪の毛の根元?を引っ張ったり、カラーする際などがあれば毛先少し切るとその刺激で伸びやすい!と聞きました!!
あとは髪の毛が伸びるシャンプーとか😂!!
↑私は使ったことないです

Kako

ヘッドオイルでマッサージするといいですよ!

あとは念入りに髪の毛をとかして、絡まった状態から解放するとかですかね。
伸びたのか?と伸び悩んだ?ら私は2、3センチ思い切って切っちゃいます!

もやし

美容師してます☺︎
伸ばすにしても3ヶ月に1回くらいは毛先切って痛んでる所を無くさないと切れて余計に伸びなくなるのと、すいたりしないと途中で鬱陶しくなって絶対切りたくなっちゃうと思います!

今肩くらいあるのであれば、後ろで一つにまとめられると思いますし、縛ってると気持ち早く伸びるような気がします笑
ただ、しばり癖は絶対つくので悪しからず、、、
どうしても変化を求めたくなったら、カラーするとか前髪切るとかトップを軽くして段入れて軽くしてもらうとかで対処できそうです\(^o^)/

deleted user

毛先は月1回は傷んでるとこだけ切ってます!1cmくらい。
毛先傷んだままだと伸びも遅いし健康的な髪が生えなくなります💦
綺麗に伸ばしたいならカットはこまめにしたほうが◎
だからわたしは伸びるの早いです!
でも元からカラーなどはしていなくて痛みがあまりない方は結んだりしてれば伸びると思います♪