※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

3月下旬に流産手術を受け、その後妊活再開。高プロラクチン血症や橋本病予備軍が発覚。妊娠しやすいと期待していたが、体調や精神的に辛くなり、焦りを感じている。体調不良や妊活に関するアドバイスを求めています。

流産後の妊娠について
はじめまして、こんにちは😃
長文ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

3月下旬に稽留流産手術を受け、
生理一回見送った後、妊活を再開しているのですが、
その後に高プロラクチン血症(プロラクチノーマありでカバサール服用)や橋本病予備軍などが(妊娠したら薬飲もうねと言われている)が発覚しています。
4月は自力で排卵できず、5月はクロミッド使いましたが、プロラクチンが高いのが影響したのかタイミング指示通り排卵できず、今回は全てのホルモン値、内膜が割と良く、高温期も今までより高い+14日間しっかり(いつもは12日くらいでリセット)で、タイミングも指示通りで期待していましたが、体温下がってリセットがきて、気持ちが下がりっぱなしです。。。
流産後、妊娠しやすいと言われますので、ポジティブにいたのですが、段々と精神的に辛くなってきました。

当方、軽度の自己免疫疾患も持っておりますので、体調がまだ良い今妊娠したい気持ちでいっぱいで焦ってしまいます😭
3年前に腹膜炎手術を受けてから、急に免疫疾患が分かったり、生理が来なくなったりしたなか、お試しでクロミッドを初めて使った月にすぐ妊娠出来たので、また来てくれる!妊娠はできる!と思ってはいますが、いつ来てくれるのか不安でいっぱいです。
流産後、なにか努力したことや逆にやりすぎだったからやめたことなどあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は甲状腺の薬飲んだり
排卵させるのにも薬や自己注射したりしていました!

係留流産で手術をし
生理を2回見送るよう言われ、
再開して9周目(人工授精2回しました)で
今回出産までいけました!

流産するとできやすいとも聞きますが
そんなことなかったなぁ、、
というのが本音です。。

ステップアップは考えてないですか??

やったことは
普通に食べて、お酒も普通に気にせず飲んでました。

高温期にランニングなど運動をしました!

間食はクルミやナッツにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊!
    出産おめでとうございます!!希望になります😭

やはり人それぞれなんですね。。。諦めずにやりたい気持ちと、このモチベーションどのように保ったらいいんだと葛藤してしまいます💦

持病の薬をスイッチできた2月から妊活をはじめたので、まだステップアップまで頭が回ってませんでした(゚o゚;;

やっぱり運動大事ですね、ダラダラしないでちょっとでも毎日体動かそうと思います❣️

• 7月12日
ママリ

こんばんは!私も2回連続で流産し現在3度目の妊娠中です🥺

プロフィールを見てもらえると分かるのですが、1度目の妊娠流産から2度目の妊娠流産まで2年近くかかりました💦
この2年間は悲しみと焦りで精神的に余裕が無さすぎて不妊治療もしましたがなかなか授からず、人工授精にステップアップして妊娠しました😭
また流産となってしまいましたが、それに関しては私の身体に異常があったからです💦
そして今回の妊娠は前回の流産からちょうど1年なんですが、妊娠するのが怖くなり妊活も今までほど気合は入れてませんでしたが、まさかの自然妊娠しました😭

まだまだ初期で継続できるか分からないですが、何が言いたいかと言いますと、ほんとにほんとにストレスは良くないです!😭
1度目、3度目の妊娠が比較的すぐ妊娠したのはストレスが少なかったからだと個人的に思っています😣

長々とすみません、、😭
それと私も自己免疫疾患の持病持ちです💦私は持病とは別の原因で流産を繰り返したのですが、それが原因で流産したり妊娠しにくかったりすることもあるみたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!!
    2回も辛い思いしたのにコメントありがとうございます😭❣️
    そして、この度は妊娠おめでとうございます❣️
    だんだん暑くなってますので、お体にはくれぐれも気をつけてください😌

プロフィール拝見させていただきました♪
    私より若いのですが、諦めずに妊活されてきた姿勢に頭が上がりません😭

諦めてたらや今回は期待してなかったやストレスなかったらってよく聞きます😌
    🐱さんも身をもって体験されたと言うことですね😭
    私も出来るだけストレス取り除いてるつもりですが、頭が妊活でいっぱいになってると思うので、何か夢中になれるもの見つけたいと思います‼️
    検査も嫌がらずに、積極的に受けたいと思います!
    この度はありがとうございました😊

• 7月12日