※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
産婦人科・小児科

産院で母乳NGと言われ、かかりつけ医ではOKと言われたが、悩んでいる。母乳を諦めるべきか。

ものすごくやるせない気持ちです....
7日に出産し、上の子時は母乳育児について何も言われなかったのですが今回、産院に通っている小児科の先生が私が飲んでいる薬的に母乳は良くないと言われました。
そのため、初乳を含め入院生活で1度も母乳を吸わせなかったです。
頭のどこかでひっかかり、上の子の小児科ついでにかかりつけの小児科で聞いたら、99%大丈夫。と言われました。
何がなんでも母乳がいい!って言うわけじゃないです。
ただ、今回の出産で最後だし母乳育児に挑戦したいと思っていたので悔しいです。
もう、おっぱいの張りは若干だけでほぼありません。
水曜で1週間たちます。
母乳はもう諦めた方がいいと思いますか?

コメント

ままり

まだ1週間なら少しでるかも
吸わせてみてはどうですか?

3-613&7-113

若干はりがあるなら、可能性はあるかと思います。チャレンジしたいって気持ちがあるのでしたら、後悔のないようチャレンジして見た方が良いと思います。

じゃじゃ丸

えーそれはショックですね😭💦
少し吸わせてみて、増えてったらいいですね!

さちゃん

1週間なら吸わせてるうちに出るんじゃないですか??
諦めずにやってみたほうがいいと思います😊
最後って決めてるなら予定諦めがたいですよね😣
出ることを祈ってます♡