※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、体調が辛くて不安。いつ生まれるのか分からず、精神的に参っています。母親になれるか不安もあります。

出産兆候が全くなくて、毎日イライラして仕方ないです。

切迫で4ヶ月間も薬の副作用と闘いながら自宅安静にしていた日々がとても辛くて、それでも赤ちゃんのために我慢しました。
なのにここにきて今度は、まだ生まれない…。
私自身低身長なのに、赤ちゃんは大きめです。
子宮底長も大きめで、お医者さんや助産師さん、周りの人にも驚かれるほどお腹も出ています。
マイナートラブルも酷いです。
そんな訳で、どこまで苦しまないといけないの?と、日が経つにつれどんどん精神的に参っています。

身体の不調で毎晩寝れなく、明け方にやっと寝て、お昼に起きる生活。
陣痛は赤ちゃんのタイミングで…と聞きますが、分かっていてもやっぱり焦るし辛いです。
こんな自分勝手な私が母親になれるのか不安もあります。

弱音というか愚痴というか…長くなりました。

コメント

うさ

私も2人とも切迫で仕事休めた&旦那が家事育児できたので自宅で安静療養してましたが、上は40w下は41wでの出産でした😭
なのでお気持ち本当によくわかります、本当辛いですよね
もう早くしてよって気持ちと、もういいやいつでもいいよって気持ちと、周りには赤ちゃんのタイミングだとか休めるのは今のうちとか言われて、ぐちゃぐちゃですよね😭
私も夜眠れず朝7時に上の子送ってかは寝る日々でした😭💦
大丈夫ですこんな私も母親やってます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

切迫でも40w、41w出産だったんですね。
    長くてお辛かったでしょう。
    私もそうなるのかな…😖

休めるのは今のうち、モヤモヤしてたところです!!
    もう嫌というほど休んだよ!と思ってしまいます。

不安は拭えませんが、
    先輩ママさんからの励まし、とっても嬉しいです!
    ありがとうございます😭

• 7月12日
ママイ

早く産みたい...と私も悶々としていました💦
私も低身長で子が大きめと言われていたので焦っていたのも大きかったと思います!
2人目の時にそれをインスタのストーリーで嘆いていたら友人に、少しでも前駆陣痛が来ている時に四つん這いになって腰を回すと出産につながりやすいよと言われて実践してたら次の日に生まれました!
全く兆候がないとのことなので前駆もないかもですが、もしよければ運動だと思ってやってみてください!
辛くない程度にゆーっくり大きく回していただけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低身長&子大きめ、同じでしたか!
    実際生まれてもやっぱり大きかったですか?

前駆陣痛と張りの違いが分からなくて…(分からないぐらいなのでたぶん来てないんだと思います)
    でも来たら、腰回しやってみます!!
    最近おしりふりふり体操は時々やってみていますが…
    早く陣痛来て〜〜😭

励ましのお言葉、ありがとうございます😭

• 7月12日
  • ママイ

ママイ

実際生まれたら500g少なくて標準でしたよ!💡
    張りがきてるなら、その時で大丈夫です!
    ぜひやって見てください!
    赤ちゃんもまわりながらおりてくるので、ふりふりじゃなくてゆっくり回すのが良いそうですよ!❤️

• 7月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も2人とも切迫早産でした。1人目は内服、2人目は内服プラス3週間の点滴入院しました。
1人目は結局予定日に高位破水して促進剤使って2日後産まれました。2人目は退院後年末年始で安静にしてた事もあり39週2日でした。
2人目はおしるし11日間、規則正しい前駆陣痛が一週間ありイライラしてたし、毎日旦那に今日産む宣言してました(笑)

こんな私でも母親やってるので、大丈夫です。

産まれるまでは毎日赤ちゃん出来たらこんな事したいとか、イメトレしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もされたんですね。
    私は幸い自宅安静のみだったので、入院で点滴された方には頭が上がりません😖

今日から39週ですが、今週中に生みたいです…
    自分の心身の状況を理由にして早く生みたいなんて言っている自分にも嫌気がさしますが、でもやっぱり辛いです😭

先輩ママさんかっこいいです!
    励ましのお言葉、ありがとうございます😭

• 7月12日
ママリ

切迫にはなっていないのですが。とてもご心配だったと思います。

もう少しですが、体調優れず大変ですね💦大きくなって、早く産みたいですよね💧

私は上2人は予定日4日超過、3人目は予定日前日でした。

大丈夫。後2週間もしたら必ず赤ちゃん抱いてます‼️
長いように思いますが、終われば懐かしく思えますよ。なんならもう少しいてくれても良かったなあと思うほどで😅
産まれてからも、夜寝られないのは続きますし、寝られるときに昼間でもどんどん寝たほうが良いし。一人目でゆっくり出来るのであれば、焦って不安になるより、体に合わせて出来ることを出来る範囲で行うのでよいのではないでしょうか。
私は予定日超過したら、産休が長くとれるので、早めより全然予定日過ぎて産まれてきて良いよーと言ってました☺️産まれる前の産休が1番優雅な生活なので😅