※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
妊活

体外受精で化学流産し、胚盤胞の4BCの受精卵2つが残っています。2つ戻すか1つ戻すか悩んでいます。4BCのグレードについて知りたいです。2つ戻すべきでしょうか?

体外受精をしています。
顕微授精の4BBは化学流産となってしまいました。
今現在受精卵が2つなのですが、次回は2つ戻すか1つ戻すか迷っています。
現在残っているのは胚盤胞、4BCの卵2つです。
クリニックではグレードは気にしなくていいと言われ、グレードについてはそれほど教えて貰えず…
4BCってグレード的にはどうなのでしょうか?
みなさんなら2つ戻しにしますか?
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

mam✩さんよりグレード下の
4CC、3CCを2個戻しをして
双子妊娠しました!
途中バニシングになり1人お空に帰っちゃいましたが...もう一人の子は今の娘です!
先生には年齢が若いと双子のリスクがあがると言われましたが2個戻しに踏み切ったら2人とも着床しました😌当時26歳でした。
年齢は方はお若いですか??
だとしたら2個戻ししたら双子の確率があがります!その覚悟があるなら2個戻しでもいいと思いますよ☺️

• mam✩

mam✩

お返事遅くなりすみません💦
    ママリさんも、そうだったんですね!実体験のお話聞けて参考になりました!ありがとうございます😊
    年齢は32歳でママリさんより若くはないんですが、今回は旦那と話してひとつ戻しにしてみました! 上手くいくことを願って…!
    ありがとうございました❤

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

グレードは関係ない
↑本当にそうでした!
私は育ってくれて移植できたのが3CCの一個だけだったんですが、無事に出産まで至りました。

2つ戻すのはリスクが高いと思うので、私なら一つずつにします💦
双子ちゃんはとっても可愛いですが、実際に1人産んで子育てしてみて、考えが変わりました。
妊娠中や産後も本当に大変だと思いますし、健康に2人とも産まれてくれるかどうかのリスクもあります。
高齢で何度移植してもダメだった場合などは可能性にかけるのもアリかなと思いますが、そうでなければ一つずつが良いと思いました。

かわいい赤ちゃん来てくれますように❣️✨

• mam✩

mam✩

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりグレードは関係ないんですね!それ聞いて安心しました😊

たしかにもし双子になった場合、かわいいけども大変も2倍ですよね…💦私も旦那と話してひとつ戻しにすることにしました!
    コメントありがとうございました!❤

• 7月19日