※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
その他の疑問

幼稚園についておききしたいです!満3歳児保育は3歳になる日の翌日から…

幼稚園についておききしたいです!
満3歳児保育は3歳になる日の翌日から入園可みたいですが、それ以外の3歳児、4歳児などは年度始めの4月に入園になるのでしょうか?

コメント

桜

うちの近所は途中入園出来るって言ってました
結局我が家は2年にするので4月からですが…

• はやぷ

はやぷ

そうなんですか!途中いいですね。下の子が産まれるので上の子幼稚園と考えたんですがまだ先のようです。。

• 9月16日
  • 桜

こども園は2歳から入れるみたいですけど条件はまだ調べてません(>_<)

• 9月16日
トトロ

満3歳児は3歳になったつぎの日

年少さんは4歳になる年の4月

です!
2月生まれのわが子は、3歳2ヶ月で、年少さんに入園しましま!

真ん中の4月生まれは、4歳の誕生日の数日前に入園しました!

• トトロ

トトロ

追記です!

満3歳児は三歳になってればいつでも入園できますよー!

• 9月16日
  • はやぷ

はやぷ

ありがとうございます!うちの地域も同じかんじです!
    入れるなら満3歳児ですね。9月産まれなので3歳児だと先すぎてしまいます。

• 9月16日
  • トトロ

トトロ

12月 1月 産まれの子でも満3歳多かったですよー!

うちは4月。
    ありえなく長かったです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

3番目が産まれて2ヶ月たって満3歳入れました!

金銭的に、12月から入れたのですが、もっと早く入れれば良かったとちょっと後悔してました(笑)

• 9月16日
  • はやぷ

はやぷ

多いんですね。来年2月にアカチャンが産まれるので上の子をどうしようかと考えてました。4月入園なら、二人とも保育園に預けたほうがいいと思ってました。まだ少し先なのでよく考えてみます!ありがとうございました!

• 9月16日