※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

たまたまヤフー記事で見かけた、くわばたりえさんの7割捨ててスッキリ暮…

たまたまヤフー記事で見かけた、くわばたりえさんの7割捨ててスッキリ暮らすの動画や、あまりモノを持たないシンプリストの動画を見て、私も自室をスゴく改造したくなった。

実家時代には、部屋にモノは色々あったけど、年に2回は模様替えをしてた私。

模様替えをすれば良いって問題ではないけど、
色々とストレスや悩みがあるからか、余計にとにかく自室の物を思い切って捨てて、スッキリしたい。

下準備に、今部屋にある色々な家具のサイズを測っても、ベッドの向きを変えても、本棚やテレビの位置を変えても、問題なさそう。。。

あとは子供の習い事に関わるモノ、遊び&知育道具を収納するモノがあれば、片付きそう。

あぁ〜今の私に、家事を二日間やらなくてもいい時間があれば、多分、今より80%キレイに片付きそうなんだけどな。。。

正直、80%キレイにして、旦那をギャフンと言わせたいのもある。
(旦那には常に、子供が一緒に寝るんだから、自分の部屋も常にキレイにしろ!と言われる)

今のうちにスッキリキレイに出来れば、いずれ別居するために家を出るとき、荷造りするのも楽になると思うし。。。

あぁ〜。
梅雨明けする前に思い切り、部屋をスッキリさせたい。。。

コメント

きつね

思い切ってごみの袋にボンボン入れましょう!
片付けも掃除も、引っ越しも絶対楽になります✨
微妙に着てない服なんかはすごく迷っちゃいますが🥲

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今日は、少しだけ時間が出来たので、手始めにベッドを移動させました。
    ベッド周りの細々したものを、半分ゴミに回しました。

これを皮切りに、本格的に部屋大改造をして見ようと思います。
    一回、色々とりセットしようかと思います。

ただ私も……微妙に着てない服は……迷いますね。困りますね💦💦💦

• 7月11日