※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦が、陣痛の始まりや前駆陣痛について不安です。1人目の経験から、陣痛の間隔や強さがわからず戸惑っています。前駆陣痛の可能性について相談しています。

妊娠38週の経産婦です。
病院からは1人目が破水→子宮口全開まで
早かったから陣痛15分間隔になったら連絡してねと
言われてますが陣痛がわかるか不安です💦

1人目の時は破水からはじまり
病院着いた時に子宮口4センチで
全く痛みはありませんでした。
そこから3時間ぐらいで子宮口全開になり
分娩室に移動して出産の流れでした。
病院に着いてから余裕があったので
陣痛カウンターやってみようかなと思って
測ってたのですが測り方が間違ってたのか
間隔がバラバラのまま測る余裕もなくなるほど
急に痛みが強くなってしまったので
15分間隔の陣痛というのがイマイチわかりません😵‍💫

今、いつもより張りの回数が多いのですが
張ってるだけで痛くはなく、
なんとなく腰が痛いかな〜ぐらいです。
間隔も10〜20分ぐらいでバラバラなので
これは前駆陣痛ですよね?💦
 

コメント

みいも

眠れたら前駆陣痛ですね😅
経産婦はいつもと違うと感じたらすぐ連絡を何分間隔とか測らなくていいからと言われました。
いつもと違う!生理痛のなかに腰回りに鈍痛がありこれはくる!と分かりました。ただの張りだけでなくそのような感じや段々痛くなって張りのあるうちは声が出せなくなったのでら電話しました。
経産婦は自分のいつもと違う!という直感を信じて電話するといいみたいです☺️

  • みー

    みー

    張りもなくなり寝れたので前駆陣痛だったみたいです😅
    そうなんですね!
    わたしも直感を信じてみます😯!
    ありがとうございました🌟

    • 7月11日