※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
妊娠・出産

1人目の出産は頭が大きく3710gで、吸引分娩でした。2人目は心配しており、陣痛に気づけるか不安です。出産の経験を教えてください。

いつもこちらではお世話になっています(^o^)/

1人目を頭や体が大きめで出産して、2人目以降がそれよりは小さかったママさん、陣痛がきてから出産するまでにどれくらい時間がかかりましたか⁈(^-^)/

私は1人目が妊娠5カ月くらいから頭が大きいと言われ続け、結局出産の時も頭が大きすぎて産道を出てこれず吸引分娩で出産し3710gでした(*^◯^*)また破水から起きたため、急いで産まなければならず陣痛促進剤を使ったので自然な陣痛を経験していませんf^_^;
2人目は今のところ平均的な大きさらしいので、もし陣痛が起きたら病院に着く前に産まれるんじゃないかと心配しています(^◇^;)そもそも陣痛に気づけるかが不安です^^;

出産はいろんなケースがあると思うのですが、参考にしたいので教えてください(^o^)/

コメント

ピョンピョン

1人目が3014g、2人目が3220gと2人目の方が若干大きかったですが、病院着いて20分の超スピード出産でした!
2人目は、本当進むの早いので気をつけて下さい💦タクシーで1人で産むところでした😅

• そーママ

そーママ

コメントありがとうございます‼
    2人目のほうが大きかったのにそんなに早かったんですか⁈😂
    ちょっとでも陣痛かな?っと思ったら病院に連絡した方がいいですね😱
    ちなみに、陣痛と気づいた時には何分間隔で陣痛きていましたか⁈💦

• 9月16日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

すでに、10分切ってて、5.6分でした(o_o)
    それでも、まだ陣痛の痛みはこんな物じゃないと思って自分の計り間違えか、痛みに弱いのかな?と思ってたら破水して、そこでやっと病院に電話しました😅それでも、産まれるの夜かなぁ?なんて、呑気に考えてたら、病院着いて診察台上がるとすでに子宮口8cm! 破水からは、45分位で産まれました(o_o)
    短かったので、痛みや疲れはあまりなく、自分でもよく分からないまま終わりました。笑

• 9月17日
  • そーママ

そーママ

すでに10分切ってたんですね💦
    ちょっとでも違和感が長く続くなと思ったら陣痛を意識したほうがよさそうですね😱
    すごく参考になりました‼😂
    ありがとうございます✨✨

• 9月17日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

そおですね💦念のために電話!位の気持ちでいいと思います。まちがっても怒られないですしね*
    あと1ヶ月程ですもんね♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)頑張ってください◎

• 9月17日
ちぃず

私も1人目2週間遅れての3800gで出産でした笑 促進剤3日投与でようやく だったので普通?自然にくる陣痛を知らないので怖いです笑

2人目はまさかの平均の最低ラインぐらいの小ささで 大丈夫なのか心配になってます笑

同じだったのでコメントしちゃいました笑アドバイスにならずすみません笑

• そーママ

そーママ

コメントありがとうございます‼
    同じ気持ちの方と出会えて嬉しいです😂
    促進剤3日投与するのも大変でしたね😭

せめて、病院で出産できるよう祈りましょう😂✨✨

• 9月16日