※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

朝9時に家に来るのって早くないですか( ; ; )?連休なので、母が来て…

朝9時に家に来るのって早くないですか( ; ; )?

連休なので、母が来てくれることになっていました。
実家から車で2時間ほどの距離です。
初めは7時頃に家を出ると言われていました。

それが、先程になって確認すると、5時に家を出ると言ってきました。連休だから混む時間は避けたいと、、
さすがに7時に来られては、子供の離乳食や旦那のこともありますし、せめて9時にして欲しいと伝えたところ、とても怒っています、、
早く来ていいといったのはそっちだ!と( ; ; )
確かに言ったかもしれませんが、これは予想外です( ; ; )

私からすれば、家に来るのに9時でも早い時間だと思っています。まだ独身の頃ならわかりますが、子供もいるのに7時に来ようとする実母に、常識がないんじゃない?と思ってしまうほどです。が、私だけでしょうか( ; ; )?

そんなに怒るの?ってくらい怒ってて、今回はこない!これからも帰ってこなくていい!とまで言われました。
毎回こんな感じなのですが、やっぱり辛いです( ; ; )

コメント

こじろう

常識的な基準はたろちゃまの方だと思いますよ。
いくら身内でも、別で家庭を持ってるのですから、お母様の考えが足りないと思います。
が、9時はもうお客さんがきてもおかしくない時間かな、とは思います。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    ありがとうございます( ; ; )
    私も9時は来てもいいけど早いな〜くらいの感覚でした( ; ; )
    7時はないですよね、、

    • 9月16日
☆まめお☆

さすがに早いですね😣
せめて10時~が良いですね😥
こちらの思う早い時間って午前中ですよね~

来てくれるのは有り難いですが車で2時間の距離ならいつでも行けるので今回は、そっとしておきますかね~😅
怒ってるお母さんに来てもらっても喧嘩やモメるのが目に見えてる気がします😲

  • たろちゃま

    たろちゃま


    早いですよね( ; ; )
    来客は午前は10時からですよね!
    私と考え同じの方いてよかったです( ; ; )♡

    そうですよねー(>_<)
    私も今回は残念ですが、子供の前で喧嘩も嫌ですもんね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月16日
りすりす

実母ならこちらの仕度が出来てなくても部屋がぐちゃぐちゃでも気にならないので、何時でも平気かな〜
ただ、こちらの都合を伝えたら怒るのは勘弁してって感じですねo(-`д´- o)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    実母だとゆるくなりますよね(*^^*)
    旦那が留守だったらよかったのですが、、( ; ; )

    そうなんですよー( ; ; )
    じゃあ1時間遅くするねー
    くらいの返しかと思ってました、、( ; ; )

    • 9月16日
こじろう

たろちゃま、なんて呼び捨てにしてしまった…!
申し訳ありません…꒰꒪д꒪|||꒱

  • たろちゃま

    たろちゃま


    いえいえ(*^^*)
    たろちゃま と呼んでください♡

    • 9月16日
rinrin

うちの義母なんて7時とかに普通にきますよ。
非常識ですよね(T_T)

うちは9時ならまぁいいかなと思いますがみんな生活リズムがちがいますもんね!
それにしてもご両親ご立腹で大変ですね。。
そんなに怒られると思ったことも言えないですよね(>_<)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    え、義母が7時( ; ; )
    耐えられません、、
    お疲れ様です( ; ; )

    私も9時なら〜と思ったのですが、7時に来ると聞いてびっくりでした( ; ; )
    もういつものことなのですが、やっぱりモヤモヤしてしまいます😭

    • 9月16日
ママ

私は実母でしたら何とも思いませんが、
それぞれですよね(>_<)
旦那の親族だと迷惑かもしれません(>_<)

  • ママ

    ママ

    でもそんなに怒られたら、エ〜(>_<)ってなりますね!

    • 9月16日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    旦那がいない時だったらいいんですけど、7時に来られたら旦那辛いだろうなーと思いまして( ; ; )
    私は義母に7時に来られたら嫌です( ; ; )

    そうなんですよね、、
    もうビックリするほど怒られました😭

    • 9月16日
あこ

友達なら早いですが、親なら早く来てくれた分楽出来るし、私なら有難いです。

怒る理由も分からないですが、お母様も拒否された感じに思ってしまったのかもしれないですね(((^_^;)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    すごいです!
    母もそう思っていたのかなー( ; ; )と反省です( ; ; )
    人それぞれ考えが違いますもんね!

    • 9月16日
とおまママ

それで怒るのって、変ですよねー( ̄▽ ̄)
普通、旦那と子供のことを考えて、その時間はズラしますよねー( ̄▽ ̄)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうですよね( ; ; )
    怒られたのにもビックリ、私も家庭があるのに7時に来ようと思ったことにビックリで、実母なのにガッカリしてしまいました😭

    • 9月16日
おさつ

私の感覚でいうと、

7時早すぎる
9時身内ならまぁアリ
身内じゃなければ10時半以降
だと思います( ´・ω・` )

お母様はお泊りになる予定ですか?もし日帰りなら、片道2時間と距離がある分長く一緒にいたいから早く行きたい!ってなったのかなーと思いました。

  • たろちゃま

    たろちゃま


    それわかります!!!
    9時ならいいんですよー( ; ; )
    なんで7時に来ようとしたのだろう、、( ; ; )

    泊まりの予定でした!
    私も日帰りならわかるのですが、明日もゆっくりいるのにわざわざ、、と孫フィーバーにちょっとウンザリしちゃっています😭

    • 9月16日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    それわかります!!!
    9時ならいいんですよー( ; ; )
    なんで7時に来ようとしたのだろう、、( ; ; )

    泊まりの予定でした!
    私も日帰りならわかるのですが、明日もゆっくりいるのにわざわざ、、と孫フィーバーにちょっとウンザリしちゃっています😭

    • 9月16日
ひつじ

確かに7時は早いですよね(;A´▽`A

でも理由が『渋滞を避けたいから』っていうのも分かります(´・ω・`)

実母だから部屋をキレイにしなくちゃいけないって訳でもないですし、2時間かけて来てくれるなら私は何とも思わないかなぁって思います

でも、お母様もそんなに怒らなくていいと思いますよね(--;)

この際、『旦那が早すぎるって言ってる』って旦那さまのせいにしたらどうでしょうか?

  • たろちゃま

    たろちゃま


    すごいです( ; ; )!
    私もそう思えたらよかったのですが、、いつもこうなってから後悔です( ; ; )

    旦那のせいに笑ってしまいした(笑)
    そんなこと言えない旦那でした、、(笑)

    • 9月16日
deleted user

私はほんとに混むから仕方ないなーって思うし、実母なら早く来てって感じです(^^)/

  • たろちゃま

    たろちゃま


    私もそう思えればよかったです( ; ; )
    次から気をつけます!

    • 9月16日
黄緑子

自分の親なら何時でも誰がいても何してても構わなきゃいいだけなので、きにしないですね( ̄▽ ̄;)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうですね。実母ですもんね、、
    旦那のことばかり考えてしまいました( ; ; )
    反省です( ; ; )

    • 9月16日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

色んな意見があると思いますが、私はたろちゃまさんと同じ意見です(^^;

実母だから早く来て子供見てもらえるのは私としては楽ですけどね(^^;
でも母がくるとなると、旦那はそれなりに身なりを整えたいだろうし…そうなるとせっかくの休日なのに朝6時半には起きないといけなくなりますもんね。
休日位もう少しゆっくりさせてあげたいですもんね(>_<)
孫フィーバーって本当すごいですよね(^^;

  • たろちゃま

    たろちゃま


    ありがとうございます( ; ; )♡

    そうなんですよね、、
    しかも今日11時に出勤なので、なるべく寝させてあげたかったんですよー( ; ; )
    そのこと母も知っているのにビックリでした😭

    すごいですね( ; ; )
    まだ実家側なので私がなんとかできますが、、
    私はこうはならないよう気をつけたいです( ; ; )

    • 9月17日