※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

妊娠中の妊婦帯の締め具合がわからず、どのくらいが適切か不安です。購入したのは腹巻きとサポートタイプです♪

いつもお世話になります。初めての妊娠で妊婦帯を買ったのですが、締め付け具合がよくわかりません。
どのくらいキツくしめたらいいのでしょうか…?
ちなみに買ったのは腹巻きとセットになってるサポートタイプです♪

コメント

なあな

私も同じものをもっています(^^)
下の方から持ち上げるように使っていました‼︎
でも、さらしの方が私は固定しやすかったですf^_^;)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪
    下から持ち上げたらいんですね!!なかなか難しいです…
    サラシのがいんですね~☆
    初めてなんで、これにしてしまいました(^-^;

• 9月16日
  • なあな

なあな

私は戌の日にさらしとこれと両方用意しましたが、結局さらしをずっと巻いていました。
    押さえすぎずに持ち上げないといけないので、コツを掴めばできるのですが、難しかったですf^_^;)

• 9月16日
  • 初ベビ

初ベビ

私ももうすぐ、戌の日に祈願いくので、サラシも考えてみようかな…ありがとうございます♪

• 9月16日

サポートはまだつけなくていいかと思いますよ〜!私は、初期の頃から同じもの使ってました!

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪初めてのわりに、(脂肪が多いのか(笑))お腹がでてるので、安定期に入ったし腰も痛いしそろそろつけるのかと…

• 9月16日

退会ユーザー

もっとお腹が出てきて下から支えられるくらいにならないとズレたりしたりで中々フィットしないと思います(´-`).。私は、8ヶ月入ってから使い始めましたよー!腰痛はトコチャンベルト等オススメです〜!

• 9月16日
  • 初ベビ

初ベビ

そうなんですね、お腹出てきてから着けてみます!!トコチャンベルト、よく聞きますね(*^^*)私もそっちの方をとりあえず購入してみます♪ありがとうございました(*^^*)

• 9月16日
たろす

きつくしめたらだめですよ!😭
同じものを使ってましたがサポートベルトはほとんど使わなかったです!

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪軽くでいんですかね!?ずれたりして、なかなか難しいです(T^T)

• 9月16日
いっちゃんマン

私も色違いもってます(^o^)/
私は腹帯すると締め付けでお腹がきつく張るので1度も使ってないです!
サポートベルトはいまでもちょっとズレてくるのでもっとお腹が大きくなった8カ月くらいに使おうかなと思ってます(o^^o)
きつくしめるのはダメみたいです!

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪
    確かに腹巻きの方はきつめですね。お腹でると苦しそうです。
    サポート、ずれて難しいです…

• 9月16日
きぃ

同じもの使ってました!
腹帯自体は初期からつけてましたがベルトは6.7ヶ月位から使ってましたよ!
お腹が出始めて来たら下から支えるようにつけると私の場合は張りとかも軽減できてすごく良かったです☆

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪やっぱり下からつけたらいんですね!私ももう少し出てきてから着けてみます!!

• 9月16日