※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんルームでオムツ台を使用中に他の親子が待っている状況で、離乳食をあげていた母親がミルクの椅子に移動。他の親子も利用したいと言われ、混雑しているため遠慮したいと思っています。

赤ちゃんルームに
・授乳室
・ミルクあげる用のイス二つ
・オムツ台三つ

の状況で、私たちが入室したときに
オムツ台に赤ちゃん座らせて
ママが離乳食あげてました。

オムツ台三つのうち一つはコロナの
ソーシャルディスタンスで使用不可。

私たちがオムツ台使ってたら
後ろからまた親子が。

オムツ台使いたいんですけど…
って言われてて
その離乳食親子はめっちゃ嫌そうな顔で
あー。はい。
ってミルクの方の椅子に。

そしたらまたミルクタイムの親子が来て…

離乳食あげてもいい赤ちゃんルームもありますけど
この状況だったらさすがに遠慮しますよね?

コメント

離乳食は赤ちゃんルームじゃなくてもあげれるので、私だったらわざわざそこであげようとは思わないですね😅

• ママリ

ママリ

ですよね笑
    そこのフードコートも離乳食用の椅子とかあるのになーと思ったりしました😅

• 7月10日
mimi

え!オムツ台の上ってそんなに綺麗じゃないですよね💦
そこで食べさせられるお子さんかわいそう💦

そもそもミルクやオムツ替えをする為のスペースなので、離乳食、ご飯を食べるスペースではないですよね💦
しかもお話を聞く限り、わりと人が出入りする場所でそういうことをされるのはちょっと非常識な人ですね💦
ご飯食べれる月齢ならフードコートなどを利用して欲しいですね💦

• ママリ

ママリ

そこですよね😂
    うんちとかも替えられてる台の上で…😅
    めっちゃオムツ台もご飯でベタベタしそうだし笑
    なんかそのママさん、オムツ台使いたいんですけどって言われた時も舌打ちとかしてて笑
    いやいや…ってなりました😇

• 7月10日
  • mimi

mimi

そこでオムツ替えたくないですね😭💦
    万が一、食べてた離乳食でアレルギーが出てしまったら最悪ですし🙍💦

うわっ💦
    やっぱり自分の事しか考えられない人は凄いですね😅💦
    舌打ちってすごいですね(笑)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

たしかに!!
    触れただけでもバカにならんですよね!
    うちの子、卵あるのでそれ聞いてゾッとしました😨‼️

舌打ち聞こえた時にその場にいた人たちに戦慄走りましたww

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

これ読んでて離乳食を赤ちゃんルームであげる人いてるんだーって知りました😂笑

普通にフードコートであげたらいいのでは?って感じちゃいます😂😂

• ママリ

ママリ

わたしもです笑
    近所のモールとかだと、電子レンジまである赤ちゃんルームもあって😳
    それならありだなと思いますが
    この状況で無理やろ…と思ってしまいます笑

• 7月10日

私なら遠慮して車の中でエンジンかけてあげます😖うちの子はフードコートだと気が散って食べれないので…。

赤ちゃんルームにあるベンチ(授乳用ではない)ならありかなと。

• ママリ

ママリ

友人の子供と来た時は、
    フードコートだと興奮しちゃって食べないって聞いてたのでそういうのもありですよね🥲💦

• 7月10日

退会ユーザー

オムツ台占領してまであげたいと思わないです😂ていうかオムツ替えシートはお手洗いと同じだと思うので絶対我が子にはやりません!

自分がオムツ変えきたり、ミルクあげにきてそういうのがあったら困りますし嫌です💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    わたしの場合行った時一つ空いてたからいいものの、後からきたママは、え?って顔してたからそーなるよなーと😅

• 7月10日
yuki

我が家はミルクをまだ飲んでる時の離乳食は赤ちゃんルームであげたりもしましたが、オムツ台であげるって言う発想すらないです😅

大体が自分が椅子に座り子どもを膝に乗せるかベビーカーに乗せて対面であげるかでした!

ミルク卒業したら親と一緒のタイミングであげる事が多かったので飲食店だったりじゃまにならない通路の長椅子だったりとかでしたね🤔

かなりぶっとんだ言い方にはなりますが、トイレでご飯あげてるのと替わらないですよね、、

• ママリ

ママリ

吹きました笑
    トイレメシですね🤣

• 7月10日