※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックで里帰り出産予定です。検診費用は一旦自己負担です。PayPayが使えるようになったので、検診費用は先にチャージしてから帰省したいです。

鹿児島市の中村レディースクリニックで里帰り出産予定です。
出産費用は、直接支払制度が使えると思うのですが、
違う自治体の妊婦健診票の割引が使えないので検診費用は一旦手出しですよね。
一度にいくらくらい、もしくは合計でいくらくらいになりましたか?
PayPayが使えるようになったと院長先生の日記で見たので、検診費用分は先にチャージしてから帰省したいなと思いまして☺️

コメント

ぱんだ

4000円ぐらいだったと思います・・・(´・ω・`)
間違ってたらごめんなさい(;A;)

• 米

いえいえ、ありがとうございます!大体の目安が知りたかっただけなので助かります☺️
    二万ちょいくらいチャージして行ったら足りるかな🤔

• 7月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

初診料が高かったなぁってイメージしかないので2万あれば足りると思いますよヽ(・∀・)ノ

• 7月10日
  • 米

実は年末年始の帰省時にちょうど妊娠判明して受診し、その時に初診料払いました!6000円くらいしますよね😂
    十分足りそうですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます😊💕

• 7月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

違う地自体って鹿児島県内ですか☺️?
鹿児島県内なら検診費手出しはなかったです!
他県なら、鹿児島市で手続きしたら無料券もらえるらしいですよ〜😉

• 米

本当ですか!!?😲
    住んでいるのは香川県高松市です!
    鹿児島市の妊婦検診のページ見たけど記載見つけられなかったですが、窓口に問い合わせたらわかりますかね?💦
    先に無料券貰えるならめちゃくちゃ助かります😭🙏✨

• 7月26日
  • 米

さっき鹿児島市役所に問い合わせましたが、他県から鹿児島市へ里帰りしてきた人への無料券はやはり無いみたいです😂💦

• 7月29日