※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で、ケトン4プラス。11日目で食事が摂れず、退院までの見通しを知りたいです。

重症妊娠悪阻です。
ケトン4プラスでした。
11日目ですがご飯は食べれていません。
退院までどれくらいかかると思いますか?

コメント

pipipipipi

退院目安は排尿、排便が安定して出る、水分が摂れる、とりあえず何か食べれるようになれば…
と言われました🤔
あとは体重が少し増えたりですかね…

病食は食べれなかったので、夫にゼリーやサンドイッチなど食べれそうな物を買って来てもらって食べてました。

私は一ヶ月半入院して一ヶ月間は水分もとらなかったです。
13週でとりあえず退院しました。
その後も家で寝てましたが。

なんかブドウ糖増量みたいな点滴を一日6本打ってたんですが、私の血管が見つけにくいみたいで看護婦さんさせる人が一人だけで。皆に嫌がられてました😅4回打ってささるとこがあったりなかったり。
手の甲から細いのでとりあえずとか言われたり、二の腕のほうから刺したり。腕も大変なことになりましたが点滴のおかげでのりきれました。
退院めあすは水が500ミリ飲めて何か少しでも口から食べられるならって感じで。13週すぎたとこで一応飲めるなパンは一個とかでも食べられるので一気に点滴減らして退院しました。

ママリ

病院によって退院の基準が違うかと思いますが、私は水が1リットル飲めてればケトン体出てても退院オッケーでした🙆‍♀️
入院自体は2週間ほどでそこからは毎日点滴通院しました!

初めてのママリ

みなさんありがとうございます!😊