※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
子育て・グッズ

子供たちの幼少期の記憶が薄くて悔しい気持ち。記憶力の悪さに悩んでいます。

3人の子供を育てています。

長男が小さかったころや長女が小さかったころのことをあんまり覚えていません。

写真とか見返してこんな小さいころもあったんやなぁ
とは思いますが、どう過ごしてきたかなど全然覚えていません。

なんであんなに可愛かったときのことをもっと覚えておかないんだ!どうして忘れてしまってるんだ!

鮮明に覚えてたいのに…

なんか覚えてないのが悔しいです。
あのころの子供たちに会ってみたい。
会って、景色を焼き付けておきたい。

どうしてわたしはこんなに記憶力が悪いんだろう。

コメント

まち

忘れますよねー。あんなに一生懸命育ててきたはずなのに。写真を見返して、可愛かったなーって思うだけでも私は幸せですね。育児日記読み返しても、思い出せないことあります。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!
ここでよくこの頃は
こうでした!とか見て
みんなよく覚えてるな〜
と思ってます🥺
妊娠出産の記憶も
どんどん薄れて
長男はもうほぼないです😮‍💨