※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

旦那の体臭です。本気で悩んでます。ワキガに加え、この最近汗の雑菌な…

旦那の体臭です。
本気で悩んでます。

ワキガに加え、この最近汗の雑菌なのか
Tシャツ全てが漂白して洗濯しても生臭い激臭がしてとても洗濯物干しに干しておける状況ではありません。

すごい匂いがしてなんだこの臭いは!
と臭いの元を探ると物干から漂う旦那の
服でした。

わきがなので脇にワイドハイター液体をかけると
ブワーーー!っと広範囲に泡立つのですが

最近ワキガに加え、普通の部分(背中やおなか)もクンクンすると臭いので、ワイドハイターをかけてみたら全ての部分からジュワワワーと泡が立ちました。


もう、限界で主人にいったらすごくキレられて
「じゃあ服全部捨てれば?俺はわかんないし、
お風呂もきちんと入ってるし、くさいくさいと
言われてもどうすることもできない!」
と怒られました。

確かにそうなのですが、
洗濯のたびにワイドハイター一本使っているくらいのペースなので洗うのも、浸けおきも、干すのも
全て限界です。


こんな人いますか???
いませんよね・・。


誹謗より、本当にくさい旦那がいる人、
対策を教えて下さい。。。

コメント

双子とワンコmama♥️

クエン酸に付けるといいみたいですよ☺

  • さゆ

    さゆ

    早々ありがとうございます!
    クエン酸ですね!
    浸けおきですか?!

    • 7月8日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    浸け置きです⤴️

    • 7月8日
  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございました!
    調べてみます!

    • 7月8日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    それでもダメでしたら………-

    ご主人様が周りから変に言われない為にも病院をオススメします☺

    • 7月8日
  • さゆ

    さゆ

    体が悪いのだと病院をすすめていますがキレられて終わりました。。
    多分病院は死んでもいかない人だと思います。。

    • 7月8日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    そうですか……あとは、食生活の改善や、サプリなどいかがでしょう🤔

    • 7月8日
  • さゆ

    さゆ

    サプリですか。。
    どんなのがいいんですかね。。??

    • 7月8日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    私も調べてみます🤣すみません🙏

    なんか、前働いてた時の上司がローズサプリ?飲んでいて😁思い出した次第です。

    • 7月8日
tomo

すごく分かります!
うちはワキガはないですが、もともと体臭がきつく、さらに肉食なので…特に夏場はできたら帰ってきてほしくないくらいです。
妊娠中はつわりから、旦那の匂いが耐えきれず何度殺意を覚えたか…

新しいシャツを買ってもすぐに脇が黄ばんで服もダメになります。
汗かきで、夏はシャワー浴びてもすぐに体臭がしてきます。

洗濯物は家族のとは別で自分で洗ってもらってます。
あとは、もうとれないと思ったら服は買い替えてます。なので、安いインナーをたくさん買ってます。

あとは体質を変えるとか内側から変えるですかね。
野菜中心の食事ができるといいですよね。

うちも臭いって言うと逆ギレしてきますー!笑
でも臭いし辛いんですよ!こっちも!

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます!!!
    ほんとにほんとにそれです!
    すれ違い様に何度殺意を覚えたかわかりませんし、
    本人に伝えるのにも何度考えて傷つけないように言ってきたか。。
    それが一回でケリがつかないのでしつこいと思っているらしく、
    私の鼻が敏感すぎるんだ、何に対しても臭い臭いと言い過ぎだ、
    と、キレられ今や私がおかしい人扱いです。


    脇が黄ばむのはワキガではないのでしょうか…?

    うちも白いシャツは数回で黄ばみ、最近脇だけ赤くなっているので謎過ぎて頭が?????です‥。
    黄ばみ、でなく、赤みってなに?!みたいな。。

    もちろん、家族とは絶対に同じ洗濯機ではまわしません!


    確かに、ほぼご飯は肉で
    2日に一本は黒霧を飲み干すほど酒豪です。

    もう洗うのも精神的に辛いので服全とっかえして、野菜多めを心がけてみます😭

    • 7月8日
りらっくま

洗面台などで熱いお湯をかけて熱湯消毒してから洗うと少し違うかもしれません😊

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます😢
    熱湯ですね‥
    やってみます😢😢

    • 7月8日
  • りらっくま

    りらっくま

    効果あるといいのですが、、、お疲れ様です🙇‍♀️

    • 7月9日
deleted user

うちの旦那も脇のところがピンク色になっていました!
ピンクは菌の繁殖?とかなんとかって調べたら出てきたと思います。

私はウタマロでゴシゴシしていました😭💦

インナーを変えたらピンクじゃなくなり、
臭いもマシになったので
インナーを変えてみてはどうでしょうか☺️?

メンズ系のシャンプー、ボディーソープもおすすめです🙆‍♀️

  • さゆ

    さゆ

    ありがとうございます!
    ほんとですか!
    私も調べて、
    ピンク汚れは雑菌と出てきたのですが確かに臭いはわきがより雑菌なんです。
    ただ、なんでいきなり全部の服がこうなったのかわからず。。
    ワキガで臭い人ですが
    こんなことは今まででなかったので。。
    ウタマロ石鹸は持ってるのですが、効きますか??

    インナーは着ていないんですよね。。

    シーブリーズ使っているのですが最近お風呂上がりにも
    いい香りが全然しないんですよね。。。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストレスとかで汗が増えて乾く前に新しい汗をかき、雑菌が繁殖して…という感じなんですかね😥?

    うちの旦那も急にワイシャツがピンクになるようになり、ネットで調べると雑菌やら酵母やらがヒットしました!
    制汗スプレーや日焼け止めを漂白するとピンクになるみたいな記事もありましたが、制汗スプレーは使用してないですかね?

    ウタマロは一度ピンクになってしまうと完全には綺麗にならないかもしれません😭
    でも臭いはちゃんとなくなりました!

    速乾素材のインナーを着てもらうともしかすると変わるかもしれません☺️
    GUの速乾素材のサラサラしたインナーを着るようになってからは全くピンクにもならないし、臭いも本当にマシになりました🙆‍♀️

    うちはマーロで2度洗いしてもらうようになってから頭もいいにおいになったので、少し高いですがぜひ旦那さんに試して見て下さい💓
    シーブリーズみたいにスーっとした気持ちよさがあるので、夏場男性は喜ぶと思います!

    • 7月8日
  • さゆ

    さゆ

    雑菌は間違いないと思います。。
    間違いなく元々かなり強いワキガでもあります。

    制汗スプレーはむしろかなり使うように言っているのですが臭いから嫌だと拒否なんです。オマエの無防備な脇のほうが臭いよと思うのですが、
    クリームやそういう塗布するものをすごく嫌がるんです。

    ウタマロ使うにしてもXLサイズを三枚も四枚もやってだめなときのことを考えると虚しいので、捨ててやろうのほうが今は勝ってしまいます😢

    速乾性も着ているのですが
    あれこそヤバくて、
    綿じゃないもの(ポリエステル素材)はまじで最強に臭いがやばいんですよね💦
    洗ってもとれないし、臭くなるのも早くて。。
    でもGUのがいいならちょっと見てきます!

    旦那は、不潔ではないのですがどこか無頓着なのできちんと洗っていないのかもしれません。。

    最強出ている、薬用のボディーソープも置いているのですがさすがに風呂場まで行って監視することも出来ず…。

    風呂場のボディスポンジも
    タオル型でそれも水切れが悪く、よくないのかな…と思ったり…。

    いろいろ参考になります😭😭😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしワキガなら制汗スプレーとにおいがまじるので、よくないかもしれません😣💦
    汗を抑える意味ではオドレミストがおすすめですが、塗るのが嫌となると困りますよね😭

    お風呂あがりに両脇あげてもらって、さゆさんがシュッてしてあげるのでもいいかもしれませんが嫌がりますよね😅

    たしかに綿じゃないものはよくないっていいますよね!
    私もヒートテック類はだめなので、不安でしたが乾燥させるのがいいというのを見て980円くらいだったのでチャレンジしてみました💓

    可能であれば1枚だけ買ってみて試してみるのもアリだと思います🙆‍♀️

    きちんと洗っていても、一度じゃ落としきれない汚れもあるのでできれば100均などのシャンプーブラシ使って2度洗いなどしてもらいたいですよね🥺
    うちはたまにシャンプーしにお風呂場まで行きます笑

    ついでに背中流すよ〜って耳の後ろや脇などゴシゴシしてます🤣

    でも基本的に夜入らず朝風呂なので、布団が臭すぎて死にます🥶🥶

    お互い傷付けないように気を遣いますが、いいにおいとまではいかなくても臭くない旦那になるよう頑張りましょう🥺💓

    • 7月9日
*あゆ・おと*ママ

SNSで、あらゆる洗剤を使って汚れの落ち具合等を調べてる方がいらっしゃって
服の消臭は、どの漂白剤が効くのか調べてる投稿を見た事があるのですが
青いボトルの クリアヒーロー粉末タイプ が最強だったようです。
漂白剤の効果を最大限に発揮するのは
50度くらいのお湯を使う
2時間程漬け込む  
漂白活性化剤を使う  みたいです。

クリアヒーロー粉末タイプには、漂白活性化剤が入ってるっておっしゃってましたよ😊

  • さゆ

    さゆ

    クリアヒーローですね!
    ありがとうございます!
    即、検索してみます😭😭

    • 7月8日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    洗濯洗剤にクリアヒーローを入れて
    普通に洗濯して大丈夫みたいです😊

    より効果を発揮するのは、お湯で2時間程漬け込んだら良いみたいなので✨

    • 7月9日