※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠性掻痒でお腹が痒いです。次の検診で先生に相談しようと思っています。

妊娠性掻痒 (にんしんせんそうよう)になられた方いますか??それっぽいのがお腹にでて痒いです🥺🥺
次の検診の時に先生に聞こうと思ってますが…

コメント

ママリ

妊娠中なりましたよ😢

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

その時どうしてましたか??😭
    濡れタオルで拭いたりは今してますが痒いです😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

病院で薬貰いましたが全く効かずでした。産むまで治らないと言われました。産んだら痒かったのが嘘のようになくなりました!
    よもぎローションはスースーして痒み和らぎました。あとは虫刺されのムヒ塗ったりしてました笑
    ワセリン塗って保湿すると少し楽になりました!ベタベタしますが😥

• 7月8日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

病院でも強めの薬がだせないですもんね🥺💦
    なるほど!!スースーするものが良さそうですね!!
    来週皮膚科にも行ってみます😭

• 7月8日
みどりーず🥝

1人目も2人目もおそらくなりました🥲辛いですよね😭💦
1人目は後期でなって、産婦人科で塗り薬出してもらっても改善せず、産後も酷かったので皮膚科に駆け込んだら1週間ほどでおさまりました。
2人目は中期でなって絶望したのですが、1人目の経験から皮膚科に駆け込んだら今はおさまりました!

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

かなり痒いです🥺
    皮膚科のほうがいいですかね…!
    皮膚科からの保湿剤はあるのでそれを塗り、濡れタオルも使ってますが夜が以上に痒いです、、!

• 7月8日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

痒いのってほんとストレスですよね😭お気持ちわかります。
    やっぱり皮膚科だと専門なので、皮膚科で塗り薬と飲み薬も出してもらいました!
    保湿剤、クリームだとべたべたした感じが暑いのと相まって余計に痒く感じたので、クリームではなくてローション出してもらったらましになりました🥲

• 7月8日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

寝てる時めっちゃイライラしてきます😂
    なるほど!!来週皮膚科行く予約とりましたがそれまで試してみます💭

• 7月8日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

私もお風呂上がりが特に辛く、主人に当たり散らかしていました😂😭
    調べまくって市販のやつだとこれおすすめされていてダメ元で試してみたらわたしには合っていました!
    あとはひたすら保冷剤とかで冷やしていました😭

• 7月8日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

わかってほしいけどわかってもらえないですよね😭
    丁寧にありがとうございます😭私も買ってみます!!!✨

• 7月8日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

ほんと、あの辛さはなってみないとわからないですよね😭
    飲み薬は皮膚科でポララミンというアレルギーのもの出してもらいました!
    早く良くなりますように...!

• 7月8日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

ほんとに🥺傷だけになりそうです。なるほど!また行った時に聞いてみたりします!
    ありがとうございます💖

• 7月9日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

大丈夫ですよ!息子の時も掻きむしって跡になっていましたが、痒みがなくなったらしばらくしたら跡も消えました✨

• 7月9日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

ほんとですか!!それはよかったです😭👌
    情報たくさんで皮膚科の方にも言ってみたりしたいとおもいます!!ありがとうございます❣️

• 7月9日
はじめてのママリ

今回初めてなりました…🤦‍♀️
産婦人科に電話相談すると皮膚科へーっと言われたので皮膚科行って薬出してもらいました!
痒くて堪らないですよね😭😭

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

めちゃくちゃ痒いですよね😭
    来週皮膚科行く予約とりました!!!少しは良くなりましたか??

• 7月8日