※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
家族・旦那

いま、JA共済学資を旦那名義でかけているのですが、離婚話が出ていて、…

いま、JA共済学資を旦那名義でかけているのですが、離婚話が出ていて、名義変更をしようと思っているのですが、離婚する前に変更するのか、離婚後に変更しにいくのか知ってる方いますか??
旦那は、学資は子供の為に使ってくれって言われてて‪(っ ॑꒳ ॑c)

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

保険の事務してます!
JAさんはわかりませんが……
離婚後だと、親権者とかの証明が必要になるので、離婚前に名義変更がよいかな?と思います(* .ˬ.)"
もし、姓を戻すのであれば、名義変更しておいて、また姓が変わって改姓の手続きの方が楽かな?というイメージですᐠ( ᐛ )ᐟ

• らいと

らいと

返信ありがとうございます!
    姓は、旦那の姓のままにするつもりで通帳も学資だけの支払いで旦那ので払ってるんですけど、農協のは使わないから別に要らないって言われて💦
    離婚前にするんですね!ありがとうございます(* .ˬ.)"

• 7月7日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

被保険者は子供さんですよね??
    離婚後だと、親権者確認の書類とか新旧契約者の署名が必要だったりするので、わざわざ署名もらいに行ったり…などなるので今の方が手間は少ないかと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 7月7日