※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

育児で楽しみながら余裕を持ちたいですが、日々忙しくて大変です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています!

いきなりですが皆さん♡
楽しみながら育児出来ていますか?(*ˊᵕˋ*)

娘は低体重で生まれ第一子でわからないことばかり、私は神経質で心配症(´-ωก`)笑

そこまで泣かないし、夜中寝てくれるいい子です♡

でも日々ドタバタで、可愛いんですが付きっきりで余裕もなく楽しめてるかというとそうではないような、、

どうしたら楽しみながら育児できますか?(>_<)

コメント

優綾

生後3ヶ月はずーっと心配してました😊
風邪引くんじゃないか、このボツボツはなんだろう。ミルク足りないんじゃないか。と。
今1歳4ヶ月の子がおりますが、やーっと少し余裕が持てて楽しめてるなぁと実感できます。
最初は大変大変大変!でも可愛いなぁ、、、と思えることが大切かなと思います😊
少しずつ余裕がでて楽しいと思えますよ😁

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    そうです!そうなんですーーー( ºΔº )!!

    少しのことでも気になってしまって大丈夫かなと常に心配で(>_<)

    少しずつですね♡
    今はバタバタですが新生児期よりは余裕があるし、頑張ります\(*´³`*)/

    • 9月16日
あやめる

わたしは典型的に楽しめてるタイプのようです(笑)
外出はされてますか?
うちの子は4ヶ月で支援センターデビューしました(^^)あとはこどものいる友だちとランチとか♡いろいろな人とお話をされるといいかもしれませんよ\( ˙▿˙ )/♡心配なこととか話すと落ち着いたりしますよ~!

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    楽しめてるタイプいいなぁ♡\(^o^)/

    外出は毎日散歩だったりスーパーには出ています!
    少し外に出るだけで気分違いますよね!!

    うち今月末で四ヶ月になるんですが、四ヶ月でも支援センター楽しめましたか?( * ˊᵕˋ )
    初めは何をしましたか??

    • 9月16日
ゆゆゆm

楽しいです♪
毎日赤ちゃんと遊んでお話して、少しずつ出来ることも増えてきて、じっとこちらを見つめてきたりするのも凄く嬉しかったりします♪
これから先の成長も凄く楽しみです^_^

つくづく人間ってスゴいなぁと思いながら過ごしてます。

どうしたら楽しみながら、、というかこうできなきゃだめ!こうしなきゃ駄目!と言うような固定観念を捨てることかなと思います。
赤ちゃんも一人の人間なのでマニュアル通り、他の子も同じようになんてなりません。
何事もその子の個性と捉えてあげれば、気持ち的にも余裕が出るのではないかなと思います♪

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    ママが分かって笑顔で見つめてくるとたまらないです♡(*ˊᵕˋ*)
    こんな小さくても日々成長してるんですよね!!

    ゆゆゆmさん鋭いです(>_<)
    固定観念に縛られまくりでしんどかったんだと思います。
    その子その子で違いますもんね♡

    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

    • 9月16日
ヒデマサ

私は明日で4ヶ月になる息子を育ててます。私も最初は子供だけ長く入院しててすごく心配して育ててました。最近は少し楽になってきて息子と楽しく子育ててできてます。グズったり色々大変ですが可愛いなぁって思いながら頑張ってます(*^^*)

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    3ヶ月になると新生児期よりかは余裕が出てきますよね♡
    まだまだ心配ですが、お互い頑張りましょう\(*´³`*)/

    • 9月16日
PARCO

毎日育児、お疲れ様です。

産まれてから可愛くて仕方ない方もいれば、自分の事に構ってる時間もなくストレス溜まる方もいれば…それぞれですよね。

息子は10ヶ月になり、最近ようやく心から可愛いって思えるようになりました。
産まれてから可愛くないわけではなかったんですが、私も第一子で何をするにも必死で、楽しむ余裕なんてなくて、いつも大丈夫かな、これでいいのかな、何かあったらどうしようって不安の方が大きかったです。
家事も思うように進まないし…
月齢が小さいほど余裕なかったです。

でも月齢が大きくなってくるとこちらのしたことに笑ってくれたり色々な反応があって、怒ったり泣いたり笑ったりしてくれて、とっても面白いしたまらなく可愛いです。

mo♡さんも時間がたつにつれてもしかしたら余裕が出てくるかもしれないです。

時間に余裕が出来ると気持ちにも余裕が出来ますよねー

  • ℳ ⠒̫⃝♥

    ℳ ⠒̫⃝♥

    そうなんです(>_<)
    これで大丈夫かなと心配で心配で!!

    確かに今、新生児期よりかは余裕が出てきています♡♡
    時間ですね!
    今はゆっくりこの子と向き合っていきたいと思います。
    ありがとうございます!!

    • 9月16日