※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ🔰
産婦人科・小児科

白岡の山王クリニック、蓮田の成田レディースクリニック、加須のスピカレディースクリニックでの出産経験者、リモート立会い可能か、医療スタッフの対応について教えてください。

白岡の山王クリニック、蓮田の成田レディースクリニック、加須のスピカレディースクリニックのどちらかでコロナ禍に出産された方、陣痛時や出産時、リモート立会い(テレビ電話)は可能でしたか?

また医師やスタッフの方々は皆優しかったですか?ビビりなので、とにかくキツイ人がいない(少ない)病院がいいです。

もうすぐ不妊治療専門を卒業予定のため、産院選びで迷っています。ぜひ回答よろしくお願いします。

コメント

M

スピカで、これから産む者です!
テレビ電話、可能なのでテレビ電話しながらの出産を希望してます😊
先生は冷たいと感じる方も多いようですが私は普通だと思ってます。笑
1人目の出産の時に私が緊急搬送されたのですが先生も一緒に救急車に乗ってくれて時々声をかけてくれたりしてましたし、心強い先生です!
先生の判断が正しかったから私は無事でした😭✨

• ポテチ🔰

ポテチ🔰

スピカさんはテレビ電話OKなのですね😆それはうれしいです!先生が冷たいっていうのはよく書かれてますね😂

スピカは一番近いので第一候補なのですが、先生一人なので何かあったときに対応が少し不安なのと、近くに大きな病院あるのかな?と思ってたのですが、適切な判断での救急搬送でMさんが無事だったとの事、少し安心しました!

もうまもなく予定日ですね😍頑張ってください!素敵なお産になりますように☺️

• 7月8日

山王クリニックで去年出産しました。

スマホの持ち込みは出来ましたが、テレビ電話はたぶんダメですね😅
その分、分娩室では助産師さんが近くにいてくれるし陣痛室でも何かあればすぐ対応してくれました。
4年前にも出産してますが、その時は立ち会いで誰も近くにいないときとかもあったし、私は今回の出産のほうが良かったかなって思いました。

先生も看護士さんたちも基本的には良い人たちでしたよ💨

• ポテチ🔰

ポテチ🔰

山王さんはテレビ電話ダメなんですね🥲
    頑張ってる様子を夫に見てもらいたいのですが🤣

確かに夫よりも助産師さんが近くにいてくれたほうが安心できるかもしれないですね🤔
    そして先生も看護師さんも優しいのですね(^^)安心です♪
    情報ありがとうございます😊悩みます〜

• 7月8日
ぽんぽこぽん

まさに今日、成田レディースで出産しました!
陣痛も出産も、テレビ電話は出来ずでしたが産まれたあと抱っこしながらテレビ電話を結構長くさせてもらったり、写真をいっぱい撮ってくださいました!
そして、助産師さんとても優しかったですみなさん。
私自身、痛みに弱くすぐ無理~ってなるタイプですが目の前を通る度にさすってくれたり、頭を撫でてくれたり😂
同じように私も不妊治療をしていてから卒業してここのクリニックでしたが、安心してなんでも不安なこと言いまくってました😄🙌
無事に元気な赤ちゃん産まれるように祈ってます🥰👍

• ポテチ🔰

ポテチ🔰

わー!ご出産おめでとうございます🎉㊗️
    不妊治療からの出産、感慨深いですね😊私も無事に辿り着けるといいのですが🙏

成田さんもテレビ電話ダメなのですね🥲出産後テレビ電話OKなのはいいですね!
    そして皆さん優しいのですね☺️安心して弱音吐いてメソメソできます笑

• 7月8日

先月、山王クリニックで出産しました!🍼

スマホ持ち込みできました
(写真撮ってくれました!)
リモート立ち合いはダメだと思います‥!

先生は淡々としている方もいますが‥私は気にならなかったです!
スタッフさんは、とくに助産師さんがみんな優しくて入院中に何度もメンタル面で救われました💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

余談ですが
ご飯がめっちゃ美味しいです🍚

• ポテチ🔰

ポテチ🔰

ご出産おめでとうございます😆🎊
    山王さんの情報、ありがとうございます!
    助産師さん優しいのですね!メンタルよわよわなので、そこ重要です🥺✨
    ごはん美味しいのもうれしいですね😆!それを楽しみに頑張れそうです♪

• 7月16日