※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。様々な方法を試していますが、まだ解決していません。赤ちゃん本舗でストローマグやドクターベッタの哺乳瓶を買う予定です。哺乳瓶克服の方法を教えてください。

哺乳瓶拒否辛すぎる
生後1ヶ月頃から完母です。
生後2ヶ月半ばに搾乳したのをあげると普通に飲んでいて、その10日後にあげると拒否が始まりました。
毎日あげてなかったのが悪いんですが😭
急遽保育園の入園が決まって7/15から慣らし保育です。
長めに見てもらっているので、長時間預けるのは8/16くらいからです。

スパウトであげてみる
乳首のサイズ変更
乳首温める
搾乳したのを飲ませる
魔改造オーボールで遊ばせる
体勢変えながらあげてみる
哺乳瓶変えてみる
(母乳実感、ピジョンスリムタイプ、チュチュベビー)
母乳相談室を注文済みです

どれもイマイチでした( ´・ω・`)
昨日は1時間以上粘ってピジョンのスリムタイプで60ml飲んでくれたくらいで、心が折れそうです😟

日曜日に赤ちゃん本舗に行くので、4ヶ月から使えるストローマグやドクターベッタの哺乳瓶を買おうと思っています。
離乳スプーンも気になってます。

哺乳瓶克服された方どんな方法でいけましたか😭

コメント

まぁぼー

上の子が、哺乳瓶拒否でした。生まれた時からミルクのまずで大変でした😹9ヶ月で保育園入れた時もミルクのまず、離乳食食べずで結局マグで麦茶を保育園で飲ませてもらってました。よっぽどお腹空いたらミルクは少し飲んでたみたいですけど😹
なので痩せました😹でも1ヶ月たったら離乳食たべてくれてなんとかなりました。
ミルク拒否きついですよね😹

• おくらくら

おくらくら

産まれた時から飲まなかったんですね😭
    やっぱり痩せちゃいますよね(っ´;ω;`с )
    離乳食をもりもり食べてくれることを祈ります😢
    混合にしておくべきでした😣

• 7月6日
hnnmm

うちも哺乳瓶拒否でして、来月から保育園入所予定です👶💦
練習しましたが、うちもなかなか、、、
保健師さんに相談した際は無理にあげなくていいよー極限になったら飲むし、と。
嫌がるのにあげる方が酷だから、と。
たしかに、と妙に納得して今に至ります😂
ストローマグいいと思います!他の投稿で哺乳瓶拒否の子がストローマグでのんだというのもみました。
うちは練習を6ヶ月からはじめたのでまだまだですけど、コップではだいぶ飲めるようになったので、保育園ではどうにかこうにか乗り越えてもらおうと思います😂w
お互い頑張りましょ〜💦
(ちなみに余ったミルク粉は離乳食に使用してます。)

• おくらくら

おくらくら

極限になったら赤ちゃんが諦めて飲むと思うよって私も言われました😂
    保育園の担任の人には飲めるようにしててほしいと言われ...😭
    ストローマグ練習させます!!
    嫌がったらスパウトも練習させます✨

7ヶ月でコップ使えるんですね🥰凄い!
    なるほど🥺離乳食に入れたら栄養も取れますね😆
    頑張りましょう〜!!💪(^ω^💪)

• 7月6日