※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

保育園でヘアアクセ禁止か気になる。他の子は付けているが、自分の子供は我慢している。禁止ならちゃんと注意してほしい。他の方の経験や保育士の意見を聞きたい。

通われてる保育園ってヘアアクセサリー禁止ですか??皆付けていないですか?
娘の保育園もヘアアクセサリー禁止でうちは1度もつけていっていないのですが半数くらいの女の子はリボンや何ならディズニーストアにありそうな大きなミッキーとか付けてます😅当然子供も付けたがるけどきちんと我慢してくれているのですが、、、先生方禁止なら禁止で付けてる子にはきちんと注意してよーと思ってしまいます。。。
皆さんの保育園はどうですか?
保育士さんからのご意見もよかったら聞かせてください🙋

コメント

ままり

うちの園がヘアアクセサリー禁止なのか知らないですが飾り付きのヘアゴムは毎日付けていってます🎀
他の子はつけている子いない子半々な感じです。
ヘアピンは尖っていて危険がありそうなので付けた事ないです。

みー

飾り付きはNGです💦
午睡のときに痛かったり
破損した時に誤飲や怪我をしても
園が責任を取れないからと
言われました‪( ;꒳​; )‬

飾り付きをしてきた子は
外されて園の髪ゴムで結ばれてます😂🙌