※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

急に泣くように今までずっとニコニコしてご機嫌で遊んでいるような子だ…

急に泣くように

今までずっとニコニコしてご機嫌で遊んでいるような子だったのですが昨日からよく泣くようになり対応に自信がありません😣

基本、パパがお休みだった次の日は少しグズラーになるものの、そこまでだったのですが、昨日と今日、突然涙をいっぱいにして泣くことがあり、対応に戸惑っています😣

泣くことが子供の一つのコミニュケーションだと思っていますし、これが普通なんだよなあ今までが泣かなさすぎだったんだよなあ全部受け止めるからいっぱい泣いていいよ!
と心構えはしたのですが、どのように対応してあげたらいいかわからず、ぎゅーと抱きしめるか抱っこして声をかけ続けるかになってしまいます😣
他のことをして笑かすと笑顔になって元に戻ってくれるのですが本当に突然泣き出すのでびっくりして心配になってしまいます😢

どうしたんだろと少し焦ってしまいます😣
正解はないと思いますが、こういう時の対応でアドバイスもらえら嬉しいです😣

また、これも成長だとは思うのですが体調が悪いのかな?とも心配になってしまいます😭
今のところお熱はなさそうですが、体調が悪くなる前に泣いたり不機嫌になることはあるのでしょうか?😣

コメント