※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全く知識がないので教えて下さい😢離婚するにあたっての財産分与なのです…

全く知識がないので教えて下さい😢
離婚するにあたっての財産分与なのですが、旦那が公務員の共済貯金は簡単にはおろせないから渡せないとか適当なことを言ってきます。
財産分与の金額って、自己申告制なのですか?本人がこれは財産分与の対象でないと勝手に決めることができるのでしょうか?

コメント

わたし

お金でモメているなら絶対に弁護士や司法書士に相談された方がいいですよ😢

前もって「じゃぁ、弁護士に相談するからね」と言っておくといいと思います😊

結婚前の物は財産分与の対象ではないとされていますが
財産分与の対象は決まっているので自分で勝手には決められないはずです😊

仲良く解決出来ない場合は今後の為に弁護士などを通された方がお互い納得できて穏便に終われるかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勝手にあれこれ決められそうなので、弁護士を通したいと思います😢

• 7月6日