※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月20万円を旦那からもらい、自身のパート収入は12万円。子供3人の生活費や貯金、支出が多く、余裕はない。20万円で生活できるかとの質問に、余裕はないと回答したい。

家賃、光熱費、ガソリン代、車の保険、旦那の携帯代をぬいて
毎月20万を旦那から貰っています。

私のパートの給料が12万ほど

皆さんだったら余裕で生活できますか?

子供3人います

子供貯金9000円(1人、3000円)
家族貯金20000円
保育費用10000円
小学校+学童16000円
子供医療費3000円(掛け捨て)
学資保険30000円
旦那と自分の生命保険20000円
旦那年金10000円
医療費5000円
冠婚葬祭貯金5000円
雑費10000円
娯楽費10000円
お米代4000円
習い事20000円
子供の教育費5000円
(写真販売とか、上履きとか必要になったものを買う用)
私の携帯10000円
子供、旦那の衣料費12000円
旦那の昼飯代20000円
食費100000円(みんなよく食べます)

医療費ら娯楽費などあまったら
そのまま積立で増えていってます
無駄遣いといえば食費ぐらいで他は全然お金
使ってないと思います。
予算をたてて、お金を用意してますが、
基本的に少しずつ使わなかったお金は
溜まってく方式ですが、、
毎月丁度くらいです。
余裕ではないです。


20万も渡してるから余裕で生活
できるやろと言われますが、
皆さん、20万もらっていれば余裕ですか?


コメント

久々に3等当たりました

20あれば余裕ですね💦

ゆうき

20万円プラス12万円で32万円くらいでしょうか?うちも生活費それくらいです😊
無駄遣いは出来ませんが節約もしてないですね!

ブルブル

貯金が、しっかりできてるので余裕だと思いますよ。