※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

夫の生命保険、医療保険を見直し中。現在のソニー生命が高いので変えたい。会社の共済は安いが内容が薄いか心配。理解できず困っています。

夫の生命保険、医療保険見直し中です。
今ソニー生命です。

高いので変えたいのですが。。
会社でやってる?共済がかなりお安く魅力なのですが、
共済だと内容が薄すぎるのでしょうか?

読んでも読んでもわからなくて😱

コメント

はじめてのママリ🔰

今入っているのは終身ですか?

共済だと、掛け捨てが多く年齢によって保険金も上がるものが多いので内容が薄いというよりも、保険が必要になってくる高齢になると保険料も高くなってくるものが多いのでそこがネックですね💦

はじめてのママリ🔰

うちもソニー生命でしたが、夫がいろいろ調べた結果、県民共済で充分だということがわかり解約しました!!
YouTubeで、両学長という方がやってる動画がとてもわかりやすいのでぜひおすすめです!(回し者ではないですw)

あき

共済は、終身ではないものが多いのでそれがネックかなと思います☺️✨
・保険料が定年後も上がらないか
・保障は終身か
確認されるといいと思います☺️✨

私も保険見直して、ひまわり生命の安くて一生涯の保障があるものに去年掛け替えました😅