※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。食事が難しく、立ちくらみもあります。仕事中も吐き気に悩んでいます。吐きつわりの対処法を知りたいです。

先週の金曜日から吐きつわりなのか、吐き気と気持ち悪さが強くて、毎日しんどいです。
まだ胎嚢だけの確認で、心拍が確認出来てないので今の状態がほんとにつわりなのかも分からないですが、朝と昼とほんと辛くて。
ご飯ものが全然食べられず、夜は何故か油っこい、フライドポテトだけ無性に食べたくなり、フライドポテトだけ食べています。
朝や昼は、なんとか、みかんゼリーだけは気持ち悪くても食べられるので食べてますが、ご飯を食べてないせいか、立ちくらみが頻繁にあり、酷いです。
吐きつわりの時ってみなさん、どう過ごされていますか?
日中は仕事しながらトイレに駆け込むという形で吐き気と闘っています。

コメント

mama

立派な悪阻ですよ^ ^
悪阻中はたべれるもの限られちゃいますよね💦栄養とか考えれないぐらいです。唯一わたしがたべれるものはアイス・辛いものでした(笑)絶対に吐きたくないのでめっちゃ制限して体重も減少、最近は貧血気味で鉄分あるものの摂取や極力楽な体勢で過ごしてます。お仕事されてるならあまり無理しないでくださいm(_ _)m

• えいむ

えいむ

食べられるものを食べて吐いたら仕方ないかなと思いつつも、吐いたら嫌な気持ちもありなかなか食べられません。
    なんとか、水分だけでもとろうとしてますが、やはり時間経つと戻してしまいます・・・
    こんな調子でも大丈夫なのか不安で

• 9月15日
コヨ

私も同じぐらいからつわりありました(。•́•̀。)💦
私は仕事辞めてたのでひたすら横になってました。
仕事にいってるなんてすごいです。ほんまに辛いですよね。あの日々は地獄でしたから。
私はスイカや干し梅、冷たいうどんがなんとか食べれました。
とにかく今は赤ちゃんにとっても大事な時期だと思うのでなるべく休み休み休憩をとりながら仕事してくださいね。

• えいむ

えいむ

冷たいうどんですか・・・
    休みの日に挑戦してみます。
    梅干も食べたくなるけど、塩分が気になったりしてあまり食べてはいけない気がして食べないようにしてました・・・
    毎晩、フライドポテトを食べてしまってるので

• 9月15日
  • コヨ

コヨ

塩分は確かに摂りすぎ良くないですね(。•́•̀。)💦
    あと、栄養ドリンクやサプリもとってました。
    チョコラBBのこのタイプのは飲んだら少し悪阻がやわらぎました。
    たしかビタミンB6かB12かが悪阻を緩和するらしいです。ほんまに辛くて藁にもすがる思いで毎日飲んでました。

• 9月15日
  • えいむ

えいむ

栄養ドリンクは普段から飲まないので試したことありませんが、試してみる価値ありますね!
    サプリは、体の体質上受付ないみたいなので、ドリンクで試してみようと思います。
    ありがとうございます

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

つわりですね。
つわりになるとポテトだけは食べれるって人多いんです!私もそうでした。
当時は本当に食べられるものだけをなんとか食べてた感じです。
私はポテトの他にアイスや冷凍みかん、駄菓子のブタメンがとにかく食べられたのでよく食べてました^_^;
私は吐くときは無理せず吐いてました。
吐いたほうがスッキリするので。

• えいむ

えいむ

吐く時はむりせず、吐いてるんですが・・・日中の仕事中は、水分と胃液を吐いてます。
    みかんゼリーや、牛乳プリンを食べられる時は食べますが、それ以外はご飯の匂いや食品の匂いだけで気持ち悪くなるので辛いです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃液辛いですよね…(´+ω+`)
    貧血とかは大丈夫ですか?
    病院で点滴打ってもらうとだいぶ楽になりますが。

• 9月15日
  • えいむ

えいむ

貧血というか、立ちくらみが多くて辛いです・・・
    点滴ですか?来週受診なのでその時に心拍確認出来たら、先生に話をしてみます

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちくらみは貧血からっぽいですね。
    先生に聞いてみてください(^ ^)

• 9月15日
  • えいむ

えいむ

ありがとうございます

• 9月16日