※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんMaMa
お金・保険

前期破水で出産後、医療保険請求で給付金を受けた経験のある方いますか?診断書には前期破水と書いてもらえますか?

37w5dで前期破水で入院をして、その日に普通分娩で出産しました。前期破水で医療保険請求して給付金出た方いますか??診断書病院に出すと前期破水って書いてくれるのでしょうか??

コメント

みゆ

前期破水は医療保険には当たらないのではないでしょうか?

• そうちゃんMaMa

そうちゃんMaMa

保険会社に寄っては出るみたいなんですが、問い合わせると診断書で判断みたいなので、診断書代掛かるのでその前に皆さんに聞いてみました(´・ω・`)

• 9月15日
のび♡のん

1人目の時破水で入院して普通分娩で出産しました!診断書書いてもらって給付金出ました(´・_・`)その前に入院した分も合わせて28万出ました( ^ω^ )

• そうちゃんMaMa

そうちゃんMaMa

請求出来たんですね(๑´ω`)ノ破水以外は何も異常なかったですか??(๑ ˙˘˙)/

• 9月15日
  • のび♡のん

のび♡のん

出産の10日前位にモニターでの結果ぎ悪く胎児心拍異常疑いといわれ5日入院しましたが、その後良くなり一旦退院しました。出産の時は破水以外特に何もありませんでした!

• 9月15日
  • そうちゃんMaMa

そうちゃんMaMa

そうなんですね♪ありがとうございます!!
    私も請求してみようと思います(*^^)v

• 9月15日
たかみお

私は破水したとき、入院してから出産するまでの入院代として保険がおりました!
破水が保険の対象だったというより、破水して入院してからお産するまではお産入院にはならないので、ただの入院(病気みたいな扱い?)ってことで保険おりたんだと思います!

保険によって違うので、保険会社の人に聞いてみたらいいと思いますよ(^^)/
おりたらラッキーですもんね♪

• そうちゃんMaMa

そうちゃんMaMa

そうなんですね!ちなみにその入院は健康保険適用の入院になってましたか?😭
    私は入院費がすべて健康保険対象外でした(´・ω・`)
    医療保険に、3社程加入してるので請求して出たらラッキーです😊

• 9月15日
  • たかみお

たかみお

すみません、5年前のことなので忘れてしまいました(^^;)

でも3社保険入ってたらどれかおりそうですよね😁申請してみればいいですよ♪

• 9月15日
プチぷぅ

私も前期破水で入院して翌日出産しまして!請求書は全て健康保険対象外でしたが、診断書に前期破水と書いてもらい入院給付金と日額(さらに女性特有なので2倍)のお金17万ぐらいもらえました!

私も診断書だしてみないとわからないと言われて出してみてよかったです!ちなみにうちの生命保険は保険通らなかったら診断書のお金帰ってくるって言ってました!

• そうちゃんMaMa

そうちゃんMaMa

そうなんですか!!私も女性特約付けてるので対象になるといいです(*^^)v
    私もとこも1社は診断書代戻ってくるみたいなので、他は診断書コピーして請求します!
    すごく助かりました!!

• 9月16日