※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で悩んでいます。試着が一番いいでしょうけど、使っている人の感想も知りたいです。

ベビービョルンの抱っこ紐かエルゴかで買おうか悩んでます!

試着してみて買うのが一番いいんでしょうけど…

使ってる人の感想も聞きたいので教えてください(*´ο`*)=3

コメント

ぴーす

ベビービョルンオリジナルを使っています(o^^o)
1ヶ月検診から使ってますが、かなり重宝していますよ♪

• はるる

はるる

公式サイトみてました(*´ο`*)=3
    やっぱ使い心地はかなり良いですか??

• 9月15日
  • ぴーす

ぴーす

装着の練習はある程度しましたが、簡単なので1人でもできるし良いです♪また、抱っこ中に眠ってしまっても、寝かせながら抱っこ紐を外せるので便利ですよ♪

• 9月15日
  • はるる

はるる

参考になります(*´ο`*)=3
    ありがとうございました♪

• 9月15日
らいおんさん

ベビービョルン オリジナルは首座り前までは大活躍ですよー♡!
最初はエルゴにインサートで頑張ったんですが、暑いし、インサート上手くいかないしでビョルンを買いましたが、本当によかったです!
今うちは7.4キロくらいですが、長時間でなければ全然いけます(o^^o)!
着脱が楽過ぎて、お出かけは苦じゃないです!
上の方も書かれてる方いましたが、頭を支える所の横がちょうど口元にくるのでうちはよだれまみれになります…(°д°)♡
ただこの重さくらいだと、買い物とかだと終盤辛くなります のでベビーカーと使い分けたほうがよいです!!! 笑

• はるる

はるる

ベビーカーも買うつもりなので上手に使い分ければ大丈夫そうですね!(((´ω` *)(* ´ω`)))
    ベビービョルン オリジナル値段的にも良かったので😁✨
    着脱が楽ってのが魅力的です!
    すごく参考になりました!😆💕

• 9月15日
  • らいおんさん

らいおんさん

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    ビョルンは長い期間は使いずらいと思いますが、短い期間にヘビロテならすごく良いと思います♥♥インサートとあまり値段変わらないくらいで、赤ちゃん本舗だと5000円切るくらいでセールしてるみたいですし(*´ω`*)
    着脱はかなり楽です!!!
    30秒ぐらいでつけれるかと(o^^o)
    とか言いながらコツを掴むまでは難しいじゃん😱なんて思ったこともありました 笑
    だけど、結果買って良かったです♥♥(*^o^*)

• 9月15日
  • はるる

はるる

え、赤ちゃん本舗めっちゃ安くないですか?笑
    とりあえず近所のスーパーとかコンビニだとか家事をするのに使いたいのでやっぱベビービョルンでいいかなと思います(((´ω` *)(* ´ω`)))
    どうせ旦那が休みの日しか遠出できないしとか笑
    30秒、かなりはやいですね!!笑

• 9月15日
  • らいおんさん

らいおんさん

じゃーかなり良いかと╰(*´︶`*)╯
    私はアマゾンでメッシュを購入したんですが、あとで赤ちゃん本舗のチラシ見てがくぜんとしました♡(><)
    コットン生地タイプのですが、今からならいいかと♥
    是非チェックしてみてくださーい(o^^o)
    私も前ママリで質問したママさんも30秒って言ってたので、ホントです 笑♪

• 9月15日
  • はるる

はるる

買った後あるあるですね笑
    今からはどんどん寒くなって行くしコットンでぜんぜん良さそうですねー(((´ω` *)(* ´ω`)))
    かなり期待できそうですベビービョルン!笑

• 9月15日
ドナルド・ダック

私もその2着で悩んでいて先日先輩ママさんたちに会う機会があったので聞いてみました!

1人のママさんは「私はエルゴが良かったけど付けてみて肩幅が合わなかったので別のものにした」と言っていました!
「ベビービョルンは腰のベルトがないから肩に体重がかかってしまって肩が凝るらしいよ」とも教えてもらい
もう1人のママさんはベビービョルンを使われていましたが
同じように「(赤ちゃんが)かなり重たいですよ!やっぱりエルゴがいいです♪」と言ってました☆

それを言われて余計に悩んでいますが
産まれて1カ月はどこにも出かけられないし
私は子どもが1カ月経ってから子どもを連れて合いそうなのを買おうと思ってます(*´ω`*)

• はるる

はるる

ふーむ。こっちにはこれであっちにはあれですね😓💦
    たしかにそれは悩みます(´;ω;`)
    付属品を買わなくてコスト的にいいのはベビービョルンなのかなーとかおもってましたけど
    その意見を聞いたらうーん!と確かに悩んでしまいますね(´;ω;`)💦

• 9月15日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですよ(ーー;)
    本当に人によって合う、合わないがあるんだろうなぁーと思いました☆

そのママさんが言ってたんですが、お友だちがエルゴで抱っこさせようとして
    子どもさんの足をカエルのように股を開いたらパキッて音がしたらしいんです!
    幸い骨は折れてなかったみたいなんですが
    それを聞いたら怖くなってしまって…
    新生児さんが骨折だなんて大ごとですもんねΣ(・口・)

この間試着はしてみましたが全く決められずに帰ってきました>_<

• 9月15日
  • はるる

はるる

やっぱ試着は必ずした方がいいですよねー(´;ω;`)
    1人だとやっぱ抱っこひも欲しいし😓💦

えぇぇぇ💦それは怖い!!
    やっぱり脱臼…とか?
    音がなっただけですかー??

検討つけていっても、こういうのは長く使うのできめれないですよねぇ(´;ω;`)

• 9月15日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうですよね、私も1人で実家とか帰りたいので
    抱っこ紐は必需品だなと思ってます♪

その先輩ママさんのお友だちなので私は分かりませんが
    とりあえず「音がしたらしい」というのがとても怖かったです´д` ;
    脅すワケではないですが、誰しもありえることなんだろうなと思いました…

私も周りに色々聞きすぎて余計に迷いが出てますが
    人によっては抱っこ紐を何種類か買って
    時と場合によって使い分ける人もいるみたいですよ(*´∀`*)ノ

• 9月15日
  • はるる

はるる

泣くたびに手をとられて何も進まなくて(´;ω;`)
    先にかっとけば良かったかなとか今思ってます笑

こ、こわい…確かに皆にあり得ることですよね😩💦

わたしも小さいうちはベビービョルンで
    大きくなったらエルゴに変えるとかそういう
    パターンで行こうかなーとか思ってきました笑

• 9月15日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

なるほど、私も産まれてからとばかり思っていましたが
    泣かれても抱っこ紐がないとどうしようもないですもんね…
    片手で家事するにも出来る範囲が限られてきますし(^^;;

使い分ける方法も1つだと思いますよ!
    いきなり2つは買わずに今の子どもさんに使える物を1つ買っておいて
    少し大きくなってきたらまたその時に合うものを探して…
    そんな時間があるのかどうかは私にも予想がつきませんが(xдx;)

• 9月15日
  • はるる

はるる

洗濯干すのに1時間以上かかってしまったり(´;ω;`)理想と現実って違う!って思います笑

わたしもそんな時間あるのかわかんないですが、体がバッキバッキになるのは嫌ですしねー😩💦
    実際そん時になってみないとわからないことも有りますし😞

• 9月15日

私は5月末に産まれたので、エルゴはインサート暑すぎて断念し、ベビービョルンにしました!装着もわかりやすくて楽々です。
ただ、この前6キロになった娘をベビービョルンで抱っこしたら、ちょっと重いな…って感じました😂エルゴも買ってあるので、首完全にすわったら移行しようかな〜と思ってます。

ただ、エルゴは股関節が広がりやすいらしく脱臼したりする事もあるようで、1ヶ月の頃の市の助産師さんが家に来た時に「早めの使用は気をつけたほうが良い」と言われたので、低月齢からはちょっと避けたほうが良いのか…悩みます。

• はるる

はるる

インサート装着するにはまだ暑い気もしますし、でも自身の腰を考えたら、となかなか悩みます(´;ω;`)
    家事するくらいならベビービョルンでも行けそうな感じですかねぇ?

脱臼😩💦そんな事があるんですね💦
    関節柔らかそうだからなんか大丈夫そうなのに…
    なかなか悩みますね(´;ω;`)

• 9月15日
みんと

娘が小さめで生まれたので、初めはナップナップという抱っこひも+インサート買いました。

腰周りに支えがあるタイプで気に入って使ってたんですが、娘が重くなってきたら、それでと辛くなってきて、。
結局エルゴを買い直しました!

周りのママで2人くらいベビービョルンの肩で支えるタイプを初期に使っていたけど、無理になってエルゴに買い直した人を知っています。

• はるる

はるる

ナップナップ、アップリカでしたっけ??
    やっぱりエルゴは子供が大きくなると使いやすいんですかねー??

初期はベビービョルンでも大丈夫だけど
    大きくなってくるとエルゴのが体の負担は低いって感じですかね🙂

• 9月15日
  • みんと

みんと

アップリカとは別です。
    よければ、検索してみてください(*˙︶˙*)
    エルゴみたいな形で、安いヤツですよ~
    1万しなかったような?

• 9月15日
  • はるる

はるる

違うやつでした笑
    見てきました!!見た目が可愛いですね!!
    たしかに安い!!(((´ω` *)(* ´ω`)))

• 9月15日
ゆゆゆm

両方使ってます。ベビービョルンはやはり装着しやすいです。
しかし、凄く肩に負担がかかります。小さい時はいいけど、段々しんどくなってきました。
あと、頭を支えてるところが赤ちゃんの顔にあたるので吐き戻したりするとすぐ汚れたり顔が擦れてる気がします。

エルゴはアダプト使ってるのでインサートなしです。
装着はだいぶ慣れましたが最初はつけづらかったです。紐もアチラコチラにあるし、肩紐もゴツくていまいちフィットしません。
でも安定感はあるし、長時間着けても辛くありません。

• はるる

はるる

家で使う、ちょっとのお出かけ程度なら大丈夫そうですか?ベビービョルン。

やっぱり外国産ってのがあるからでしょうかエルゴ(´;ω;`)
    でも体に負担があまりかからないのは大きいですよね😓

• 9月15日
  • ゆゆゆm

ゆゆゆm

ちょっとのお出かけぐらいならベビービョルンがいいかもしれませんね^_^♪
    お子さんが1ヶ月なってから赤ちゃん本舗とかに行って実際着けてみて決めてもいいと思いますよ♪

• 9月15日
  • はるる

はるる

後は試着してみて決めてみようと思います(((´ω` *)(* ´ω`)))
    ありがとうございました😊✨

• 9月15日
モンチッチ

エルゴは肩と腰まわりのベルトが太く、負担も分散されてるように感じます。私が不器用なのかおんぶが上手くできません。

結局、新生児から使っているニンナナンナが活躍してます。おんぶも楽に装着出来ています。

• はるる

はるる

あまり体に負担がかからないのがエルゴって感じですね!でも使いにくそう…

ニンナナンナ、検索してみます!(((´ω` *)(* ´ω`)))

• 9月15日