※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

レトロゾール服用中に早く排卵する可能性はありますか?排卵検査薬は陰性で、タイミングが心配です。

レトロゾール服用中の排卵についてです🙇‍♀️

今期、子宮鏡の検査をしてから治療方針を決めることになり
D7に検査をし、その日にhmg注射を打ち
レトロゾール1錠5日間服用してます!

本日飲み終わったのですが昨日、今日と基礎体温が高いです…

しかし、基礎体温を見るとD9まで低温期なので
注射を打ってから2日、お薬は3錠服用したところです。
こんなに早く排卵する可能性ってあると思いますか?

排卵検査薬はD9の朝に陰性で、その前はしてません💧

もし排卵してなら一度もタイミング取れてないので
今回2学年差のチャンスがラストなこともあり、泣きそうです😭

こんなに早く排卵することって可能性あるんでしょうか?
もしわかる方、経験ある方がいたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前周期、クロミッド服用後にAIH予定でした。D11とD13で受診して卵胞チェックしましたが2回ともそれらしき卵胞が見当たらず、念のために採血したら排卵済みでした💦

おそらくD11の時点では排卵済みだっただろうし、基礎体温を見るとD9あたりで排卵してしまったかもしれない、と言われました。

  • りのあ

    りのあ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    D9で排卵した可能性あるんですねー!😭私も可能性はありますね💦ちなみにクロミッドは何日目から飲み始めましたか?🥺

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はD3から飲み始めました。

    • 7月4日
  • りのあ

    りのあ

    では飲み終わって2日で排卵だったんですね🥺
    飲み終えてなくても排卵することってやっぱりあるんですかね…
    私も排卵してるかもですね😨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人為的にホルモンを分泌させたり排卵させようとしたりするわけですからね💦そういう予想外の事も起こりうると思います🤔

    • 7月4日
  • りのあ

    りのあ

    そうですよね😣タイミングは1度も取れなかったので残念ですがまた次回頑張ろうと思います😭✨

    • 7月4日