※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

病院で6週だと言われ、最近喉に違和感と気持ち悪さがあります。これもつわりの一種でしょうか?お世話になってます。

いつもお世話になってます。
教えていただきたいのですが、病院で6週だと言われました。うまく説明できませんが、最近喉に違和感があり、気持ち悪くなります。これもつわりの一種でしょうか?

コメント

私もいまだにあります!
なんか表しにくいけど
のどが締め付けられるような
感じで気持ち悪くなりません?

ちがうかな...(´・_・`)

あー

そうです‼︎‼︎‼︎締め付けられるよーな感じわかります!で、なんか違和感があって、気持ち悪くなるんです(-_-)初期からありましたか??

AYU

こんにちは😃✋

私も初期から産むまでずっとありました!
誰も分かってくれなかったんですけど、喉になんか詰まってるってずっと言ってました😣‼
産んだら嘘のようになくなったのでつわりの一種だと思います😓
カフェインの入ってないコカ・コーラゼロフリーを飲むと少しの間だけ楽になったので、ちょこちょこ飲んで紛らわせていました😓

同じですね(´・_・`)

初期は普通の胃の気持ち悪さの
吐き悪阻だったんですけど
それが落ち着いたかなー
くらいのときに
のどの違和感が出始めて
ここんとこずっとなかったのに
最近またのどの気持ち悪さで
吐いてしまいます。。

たぶん悪阻の一種ですよね。

ちょっとでも紛らわすために
飴なめたりしてます(´・_・`)

あー

こんにちは♡‼︎
初期から産むまであったんですね(´・_・`)この違和感ほんと辛いですよね…。やっぱりつわりの一種なのかな‼︎一緒です私も喉に違和感が出てから、やたらと炭酸の飲み物が飲みたくなるんです‼︎私も飲んだら少し落ち着くので炭酸ばっか飲んじゃってます。

小梅みかん

わたしは4週目からつわりがありました。
最初はつわりかよくわからなかったのですが、とにかくやたらうがいをしてました💦
そのうちに食べものに変化がでて、毎週ブームがかわっていきましたよ〜。
炭酸水や、梅タブレット、レモンスライスの砂糖漬けはよくたべてました!

あー

喉の違和感で吐いてしまうのも辛いですよね(。-_-。)私も今この気持ち悪さと戦っています…。。いつまで続くかな…つわりの一種と聞いて少し安心しました‼︎いつかは終わりがきますよね!

やっぱり口に何か入れると落ち着きますよね(-_^)私は炭酸水で少し落ち着きます‼︎

あー

私も喉の違和感で気持ち悪くなるなんて、つわりかどうか分からなくて…(-_-)私も今は炭酸水ばっか飲んじゃってます‼︎‼︎なんか、これから徐々につわりが来そうな予感がしてます…(ーー;)

ゆっぴー

私も5週ごろ、喉に違和感があり、医者に伝えたところ、つわりの一種だと言われました!その後2〜3日ぐらいで症状は消え、10週に入る今もつわりはありませんが…(´ω`)笑

あー

喉の違和感もつわりの一種なんですね‼︎安心しました♡妊娠中我慢‼︎ですね‼︎‼︎私も早く症状消えて欲しいです(^_^*)

なんかのどがつまってるっていうか
渇いてるっていうか
くっついて締め付けられてる
感じですよねヽ(´o`;
旦那に説明しても難しくて
理解してもらえないから
同じ人がいて嬉しいです!笑

あたしは中期のときに
ずっとハマってた
炭酸で紛らわしたら
吐いてしまい
トラウマで今でも炭酸
飲めなくなっちゃいました。。
好きだったのに。。笑

いつか絶対終わりますよ\(^o^)/
今はつらいけど
お互い頑張りましょう☆

あー

ほんとそうですよね‼︎なかなか理解してくれないし、説明もしにくい症状だし…。こんなに辛いのに…(*_*)私も、同じ人がいて、かなり心強いです♡わたしだけじゃないんだ‼︎って(^-^)

お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね‼︎

コメントありがとうございました!!