※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが追視できないのが心配です。眼科検診は異常なし。早産のため不安。他のお子さんはいつ頃から追視できましたか?

目で追ってくれません😞💦
明後日で生後2ヶ月になります。
(33w5dで産まれたので、予定日からはまだ2週間程です)

原色のおもちゃを目の近くに持ってっても見てない感じだし、ゆーっくり動かしてみても追いません。。
追った!!と思っても、たまたまだった気がします。

NICUで2000g超えたくらいの頃に行った眼科検診では異常はなかったそうですが…。

来週の水曜日に、RSウイルスの予防接種で病院に行くので聞いてみようとは思うのですが、、
早産だったから何もかも心配だし不安で怖いです😞💦💦

皆さんのお子さんはどのくらいで追視をしましたか?

コメント

たろママ

3ヵ月手前くらいでハッキリ追視してるって分かるようになりました👀

ちたん

うちも遅くて3ヶ月くらいには笑ったり目あったりしていたと思います!

なあな

予定日から2週間ということは、修正月例で2週間で考えて発達も見ていくと思います☺︎
なので、修正月齢で1ヶ月くらいあたりには追試するようになるのではないかな…と思いますよ☺️☺️
心配になりますよね!😢