※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することに決めて、これから旦那に話します…離婚理由は旦那の浮気・…

離婚することに決めて、これから旦那に話します…
離婚理由は旦那の浮気・束縛・モラハラです

わたしはバツイチなのでバツニになります。

旦那の浮気は1年前にされました!きっかけは転職でした。もうやらないと言われてからも2回その女性と連絡を取ってるのを発見しました。
今は完全に連絡も取っていないことはわかるし、会っていないこともわかるんです。
でもすごくふとした時に思い出してしまうんです。それと、コロナが落ち着いたらまた…とか、そうじゃなくても何年後かにはまた…とか不安で仕方ありません。

それだけならまだしも、束縛もすごいです
買い物行っちゃダメ、お金の管理は旦那、服装も決められたものだけ、家のピンポン出たらダメ、仕事するな、ゲームもだめ、SNSだめ、友達の家に行くのダメ

わたしは専門学生なのですが、学校も退学しろと言われてます

こんなに束縛されていて、自分がやりたいことも制限されてる中、将来浮気またされるかもという不安感でもう限界になってしまいました

上の子(連れ子)は、パパいなくなるのいやだ!と言われています。たしかにかわいがってくれるのですが、下の子(再婚してできた子)との差を感じてしまうのも現状あります。

こどものために我慢した方がいいのかすごく悩みましたが、もう結構限界なんです。

わたしは甘い考えでしょうか?もしそうなら少し喝を入れてください。

コメント

甘くないです!
傍から見てご主人普通じゃないです💦
軟禁ですよそれ😭
ご自分の人生、好きなように生きましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうじゃないよって周りからも言われます🥲
    旦那が好きだったし、意地みたいなものもあって一緒にいたんですけど、周りの人も学校の先生からも呆れられてる感じが伝わってくるし、離婚っていう選択が正解なのかな?と思ったり、
    子供にとって正解なのか、不正解なのかもわからないまま限界を迎えてしまって…という感じでした🥲
    もう迷いません!!

• 7月3日

退会ユーザー

今までの環境を大きく変えることってすごく勇気いりますよね😢
    今まで我慢してきたぶん素敵な未来が待っていますように😌

• 7月3日
おっとっと

ママがしっかりしておけば離婚しても絶対大丈夫です。
私ももと夫がモラハラで束縛もやばかったです。普通に生きた方が凄く生きやすいです🤣
しかもやりたい事、しかも勉強なのに退学しろだなんて…。早く離れた方がいい気がしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっとっとさんもモラハラ束縛されていたんですね🥲
    なんかほんとに、すごい束縛されると生きてて楽しくないですよね?🥲
    毎日つまんなくて、ちょっとしたことでも不満に感じちゃって悪循環です🥲

そうなんですよ🥲なのに自分は草野球や夜にジム行ったりして、「知り合いの嫁が旦那に野球やることにぶーぶー文句言ってるらしいけど、野球やらせてくれないとまじで離婚考えるんだけどー」とか言われたりしました笑 王様かな…

• 7月3日
  • おっとっと

おっとっと

最後限界すぎて、黙って気心知れた大切な友人…男性含めた複数人(男性も子連れ)で遊びに行きました。そこで元夫と奇跡的に遭遇w
    もちろんその場でブチ切れ大喧嘩になりその時「この人より私は友人の方がはるかに大事だわ。こんな人もう要らない」となり、離婚を決意出来ました🤣
    ほんとーに仰る通り自由がなく楽しくなかったです。。

分かります!!そうなんです!!元夫はご飯作ってても飲みに行きたい気分だから行ってくる、友達の彼女もいる、みたいなところにふつうに行ってました。
    王様ですww
    自分が正しいと思い込んでる可哀想な宇宙人です(笑)

• 7月3日