※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん🔰
妊娠・出産

仙台市若林区在住の妊婦です。妊娠5wで分娩は仙台市立病院か医療センターで考えていますが、妊婦健診をどこで受けるか迷っています。おすすめの病院を教えてください。

今妊娠5wで、病院選びに迷っています。
仙台市若林区在住です。
分娩は仙台市立病院か医療センターのどちらかにしたいとおもっていますが、
妊婦健診をどこで受けるか迷っています。
おすすめの病院がありましたら教えてほしいです。

コメント

りぃたろ

若林区のどの辺かにもよるかもしれませんが、私はやまとまちレディースクリニックで妊婦健診をし、公済病院を紹介してもらいました。確か紹介先に市立病院もあったはずです🧐数年前なので変わってたらすいません。
妊婦健診は毎回予約だったので待ち時間はほとんどなくてよかったです!

• しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    やまとまちレディース近いので考えてみます!
    ありがとうございます😌

• 7月2日

私は若林病院で健診を受けてます。2Dエコーしかないので初産婦さんならそこが残念かもしれませんが、先生も看護師さんもとても親切ですし、救急外来や入院設備があるので何かあっても安心です。

私は公済ですが、市立病院も医療センターも選べましたよ。

• しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    若林病院は盲点でした、考えてみます😊

• 7月2日
おひょ

市立病院の隣にある、ゆうき婦人科産科クリニックおすすめです。
私は分娩は公済でしたが、市立病院も大丈夫だったと思います。
ただ、現在はネット予約ができるみたいで、そのシステム前に通ってたのでどんな感じかはわかりません💦
先生も看護師もスタッフさんも優しくて、セミオープン最後の健診では、最後に先生から頑張って産んできて下さいね!って言ってもらえて嬉しかったです!

• しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    口コミで費用が高いとありましたが実際いかがでしたか?

• 7月2日
  • おひょ

おひょ

ゆうき婦人科ですか⁇
    正直なところ覚えてないんですが…高いなぁって感じた事はなかったです。

• 7月2日
  • しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

ゆうき産婦人科です。
    そうなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月2日
あくあ

やまとまちレディースクリニックで検診受けて、医療センターで出産しました😀
やまとまちレディースクリニックはあっさりした先生ですがこれが足でー手でーとか丁寧に見せてくれるし、なにより待ち時間が短くて仕事しながら上の子もいる中での私には本当に助かりました‼︎
長くても10分くらいしか待ったことないです☺️
ちなみに医療センターは心拍が確認できてからしか分娩予約できないので7週が重要です‼︎
市立病院は、8週でも分娩予約とれる可能性があると言っていました‼︎

• しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

7週ぐらいで分娩予約はとらないといけないですね🤔
    丁寧にありがとうございます💕

• 7月2日