※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

芥川バースクリニックでの計画無痛について、検診での対応や出産経験を聞きたいです。院長先生や麻酔医が異常時に対応してくれるか心配です。

芥川バースクリニックで計画無痛された方、お話伺いたいです🥺

麻酔入れてから、ちゃんと母体の様子見ていてくれますか?
結構一人になること多いですかね?
院長先生か麻酔医が見るとは思いますが…異常があったときに対応できるのか心配です。

ここまでの妊婦検診で不信感が募っており、、、
出産された方どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

ママリ

1人目は計画無痛ではなかったですが、2人目を計画無痛の予定です。1人目は促進剤で出産しましたが、常に助産師さん気にかけてくれてましたし、必要な時は医師も居ましたし、嫌なこと何もありませんでした🤔妊婦健診そんなにひどいですかね。今まで一度も感じたことないです💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭✨
    安心しました!
    最近検診が院長先生じゃなくて若い男の先生だったのですが、エコーが雑で先週より赤ちゃんの体重減ってたり、最後の検診の日に「口蓋裂っぽく見えるね〜笑、までも違うか〜」とか言われたり、、、そんなこと軽々しく口にするなって感じで😢
    もう6日後計画無痛予約してるのにまた1週間後に来てくださいって言われて、分娩予約できてないのかと不安になったり…
    他にも助産師の対応が結構悪くて😭💦
    計画無痛は院長先生が担当してくれることを願ってます😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    今さらかもしれませんが、普通に先生指定できますよ!助産師さんに関しては、1人目の助産外来の時に嫌だなぁと思った方がいらして、その方でない人に次からお願いしたいし、出産もその方は嫌だと要望だしたら(笑) 出産から退院まで入院中1度もお見かけしませんでした😂💦お見かけしなかったのはさすがにたまたまかもしれませんが、言えば色々配慮してくださる良い病院です✨

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    確かに院長先生指名できるかな?と思ったんですが、毎回待ち時間が長すぎて辛かったので指名なんてしたら日が暮れそう…と思ってしなかったんです😭
    私も要望出せばよかったなぁ。。
    一度も見かけなかったのですごいですね!笑
    もしかしたら他にもクレーム多くてやめたりしたのかも?
    受付の方も対応悪かったりで、院長先生以外誰にも心開けず、もやもやしたまま相談もせず我慢して出産まできてしまいました💦
    きっと出産から入院期間は幸せな気持ちで過ごせるように祈ります🥺✨

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    あのクリニックは朝一の時間で1番に受付しないと待ちます💦逆に一番最初に受付すれば、院長診察でも会計まで1時間くらいですよ🤭1人目は鈴木先生という女医さんに見てもらってましたが、素敵な先生でした🍀受付もですか?そんな人いたかなぁ😅💦良い出産迎えられますように🙏🏻✨

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    朝一上の子いて行けなくて😭
    5時間位滞在したことあります…笑
    女医さんは2人当たったことありますがどちらも素敵な先生でした🥺✨
    受付は私はほんっとイライラさせられます…笑
    とりあえず頑張って産んできます😂👍🏻

    • 7月5日