※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

スリングについての使用感やアドバイスを教えてください。候補はババスリングで、抱っこ紐より使いやすいか悩んでいます。

スリングについて。

検診で何度も下す時とか、ちょこっと車から降ろす時とかにその都度抱っこ紐するのが大変でスリング買おうかと思ってます。

候補はババスリングです!スリングってなんか難しそうでぽろんと赤ちゃんが落ちてしまわないかちょっと不安です。

スリング使用してる方使い心地とかアドバイスとか教えてくださると嬉しいです!

コメント

あさ

ババスリングめちゃくちゃ使いやすいです🥰
一度長さ調節してしまえばバックルで外すだけなので便利でした!
ただ、重くなってくると片方の肩だけだと死にます😭

はじめてのママリ🔰

違うメーカーのスリング使用ですが💦
しっかり深い位置まで赤ちゃん入れてあげればわりと安定しますよ😊
ただハイハイし出すとスリングの中でも立ちあがろうとするので危ないです💦
ねんねの時期でも基本的に片手は赤ちゃんに添えて使用なので落ちそうになったことは私はありません😌
ちょっとした抱っこには楽だし、寝かしつけに重宝してます✨
ただ重くなると長時間は肩が辛いです😭

はじめてのママリ🔰

スリング使ってました!
慣れれば難しくはないんですけど、赤ちゃんの首がくの字に折れてしまったり、布に埋もれたりするのが心配で、長時間はしてませんでした。
仰るように、ちょっと抱っこしときたいとか、寝かしつけたい、というときは便利です!

でもわたしはコニーにすればよかったなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ババスリングというのではなく安いやつでした!

    • 7月2日