※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

4歳の娘、体重は14キロ未満で身長が100cm前後。アップリカのチャイルドシートがキツそう。身長を満たしていなくても変えた方がいいでしょうか?

4歳の娘のチャイルドシートについて🚙です!

現在、まだ赤ちゃんから使っているアップリカのクルリラ プレミアムに座ってますが、もうそろそろキツそうです😅

取説みると、画像のように書かれています。
4歳は過ぎて、身長100あるかないかくらい、ただ体重は14キロ満たないくらいです。

体重に余裕があっても身長を満たしていたらもう変えた方がいいのでしょうか?

コメント

げっそー

キツそうなら買い替えてもいいも思います!
どのみち6才まで乗れるジュニアシートは必要になりますし😅

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうですよね🤔
    上のお子さんはどんなものにしましたか?
    実家は背もたれのある座椅子みたいな形のにしてもらったのでとな時間時にしようかなとは思ってるんですが👀

    • 7月2日
  • げっそー

    げっそー

    コンビのジョイトリップとRECAROのJ3使ってます(^^)
    メインはRECARO使ってます。

    • 7月2日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!参考にさせていただきます♪

    • 7月6日
みい

同じチャイルドシート、体格も同じぐらいですが、3歳過ぎたあたりに卒業しました(2人目妊娠したのもあり、乗せるのが大変だったので)
背もたれのあるジュニアシートに使ってます。
これからの時期暑いですしジュニアシートに替えてもいいと思います。

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!
    ジュニアシートの方が確かにゆったりしてますよね!なるべく早く変えたいと思います。

    • 7月6日
絢乃

4歳頃と身長100センチなら私なら変えます💦
全然ジュニアシートとかでいい歳だと思います☺️

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    お返事遅くなりました💦
    そうですよね!
    早急に買い替えたいと思います💪

    • 7月6日