※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
妊娠・出産

福岡県久留米市のいづみレディースクリニックで無痛分娩を予定しています。同じ久留米市で経験された方の体験談や他県での経験談を教えてください。計画分娩ではなく、陣痛時に硬膜外麻酔を受ける予定です。

出産予定日が今月の28日です。
無痛分娩を予定しているのですが…初産で緊張してきました。福岡県久留米市のいづみレディースクリニックで産む予定です。同じ久留米市に無痛分娩された方の体験談を聞けたら嬉しいです。
また、福岡県以外でも最近無痛分娩を経験された方、経験談を教えてください。ちなみに、計画分娩ではなく、陣痛がきてからの硬膜外麻酔です。子宮が3センチ開いたところで麻酔をすると説明を受けました。

コメント

こんにちは(๑>ᴗ<๑)
私も初産で同じいづみさんで無痛分娩を予約してる者です。凄い偶然だったので、ついついカキコしてしまいました。
私の知り合いはほとんどがいづみさんでの出産で無痛分娩は居なかったのですが、妹の友達とかはほとんど無痛分娩が多かったみたいです。いづみさんは無痛分娩で有名ですもんねぇー😆
ちなみに無痛分娩の体験した子に聞いたらホント痛みなく出産出来たので上の子2人も無痛で予約しとけば良かったと後悔してました。

• あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね✨ちょっと安心しました(o^^o)硬膜外麻酔って、痛いんですかねぇ…
    無痛なのに…怖がりで、本当ドキドキしてます💦

• 9月15日

退会ユーザー

痛く無いっては聞きましたけど…私もビビリで既に出産怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    先月、友達がいづみさんで出産したんですが普通が一番よ!!痛みを味わってこその出産😊とか言ってたけど…私には無理です😱
    お互い怖がりだけど頑張りましょうね😁

• 9月15日
  • あおくんママ

あおくんママ

本当💦ドキドキだけど…頑張りましょう😅
    ありがとうございました💕

• 9月15日
こじまり

私も同じ予定日です!!
私は普通の出産希望なのでぜんぜん回答になるかわかりませんが
友達が無痛をしたって言ってました。
痛いのは陣痛だけなので、楽だと言ってました!
お互い頑張りましょ!

• あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね💦
    お互い頑張りましょう😊✨

• 9月15日
nakanaco

あたしもいづみレディースで出産しました( ´ ▽ ` )ノちなみに自然分娩です。あたしも注射とか痛いのがすごーく嫌いなので緊張する気持ちがよくわかります!!あと姉が今月同じとこで無痛分娩でした😊姉わ子宮口が3㎝から一気に6.7㎝に広がって麻酔したのがギリギリだったみたいです(笑)赤ちゃんが出てくる時くらいでやっときいてきたみたいで、最後らへんわ楽だったって言ってました!あと会陰切開するので出産後そこを縫うんですけど無痛だと麻酔がきいてるので痛くないみたいです。ちなみに自然分娩だと麻酔なかったので痛かったです(T ^ T)痛い!って叫んでました(笑)2人目出産の時わ無痛にしようか考え中です😊えつこさんに元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます✨

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます(o^^o)
    麻酔が効いてからは、ほとんど痛みはないんですかね⁇
    昨日、検診行ったら赤ちゃんの頭が下がってきてるって言われて、子宮が開いて流みたいなんで…もうすぐ産まれるかと、ドキドキしています。

• 9月16日
  • nakanaco

nakanaco

ほとんど痛みはなかったって言ってました(o^^o)個人差わあると思いますが、、
    赤ちゃんにそろそろ会えますね!!
    楽しみ&ドキドキだと思いますが頑張って下さい♡

• 9月16日
  • あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃんと一緒に頑張ります‼︎

• 9月16日