※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寒い日が続く中、生後19日の息子が寝かしつけ後に足を出して怒り出す悩みです。おくるみやクッションを試しましたが、解決策が見つかりません。どうすればいいでしょうか。

生後19日の男の子のママです👩
是非教えていただきたいのです🥺
最近手足バタバタなど動きが激しい息子
寝かしつけをして寝てからタオルケットやバスタオルを掛けると足を出して怒り出します😭
その度また寝かしつけをするのですが繰り返し😫
おくるみをして寝かせてもみましたし、背中スイッチかとも思いCカーブクッションを作ってみたりしたのですがダメでした😫
とにかく足が出てないと嫌みたいです🥲
雨の日が続き家の中が寒いのでそのままだと冷たいのでどうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7日、娘も昨日から
全く同じで困っています。
なので起きている間はかけものなしで、
部屋は冷えないようにして

寝た後にかけるようにしています。

足の認識がはじまって、運動してるのかな?🤔と思っています!

• まる

まる

やはりそうですか🥲
    色々試してみます!
    たしかに運動してるかもしれないですね😆

• 7月2日
pipi

こんにちは!お疲れ様です☺️

わたしの息子は手足常に冷たくて心配していましたが、お腹が温かったら大丈夫と聞きました🙆‍♀️
また、赤ちゃんは体温が高いので大人より1枚少ないぐらいでもいいという風にも言われました☺️
冷たいのがやっぱり気になるようでしたら寝て30分後とか本当に寝静まってからおくるみや布団をかけてみてはどうでしょう??

• まる

まる

なるほど!ちょっと安心しました🥺
    ありがとうございます!やってみます☺️

• 7月2日