※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

中耳炎の子どもが保育園のプールに入るか迷っています。他の子も入っているようで、保育士に相談すれば水を避けることもできるようです。

滲出性中耳炎になりましたが、保育園のプールは大人のくるぶしあたりまでしか水を入れずベビーバスに水を入れて遊ぶだけみたいです。皆さんならどうしますか?😥
中耳炎でも入れてるお子さんたくさんいるみたいで、
保育士さんに伝えておけば端っこで水を入らないようにするのもできるみたいです!

コメント

まる

鼻水とか出てはないんですか?
症状がおさまってるのなら端っこで入れてもらってもいいのかなーと思いますが、わたしなら完全に治るまでやめておきます💦
滲出性中耳炎うちもよくなります😅

  • ままり

    ままり

    鼻水出てます😭
    完全に治るのって結構かかるんですよね?💦
    毎日あるみたいで可哀想だなって思って😭耳鼻科の先生は熱が完全に下がったらいいと言われました😣

    • 7月1日
  • まる

    まる

    うちの園は鼻水出てたら水遊びできないので結局入れません💦
    完全に治るのは結構かかりますね😅
    耳鼻科の先生が熱下がったらokというのならその旨先生に相談してみては🥺?

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!😭
    耳鼻科から小児科へ行ってみてもらってください、薬は出せないので、、って感じで、小児科は薬は出すけど耳をよくみてくれないのでどっちに聞けばいいのかわからなくて😂

    • 7月1日
  • まる

    まる

    え!?耳鼻科で薬出してもらえないんですか💦?
    いつも抗生剤もらってますよ😂

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    いつも貰えなくて小児科へ行ってます😭耳鼻科にもっかい聞いて確認した方がいいですかね?これで無理やったら小児科へ行きます😂

    • 7月1日
  • まる

    まる

    なぜ出せないんでしょうね🙄
    一回聞いてみた方がいいかもです!
    中耳炎ならわたしは耳鼻科で診てもらいたいですね…

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    熱があるからですかね、、?!
    以前、風邪をひいた時に薬が子供だから出せないからと言われて、また見せに来週来てねって言われてたのですが小児科へ行って診てもらいますと言ったからですかね?😭

    • 7月1日
  • まる

    まる

    熱があってもわたしはもっぱら耳鼻科に行ってます🥺
    鼻水とか咳でも耳鼻科!笑
    子どもでも薬出してもらえるはずですけどね…

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    やっぱりダメって言われました💦中耳炎だと薬が切れたらダメみたいなので、明日小児科へ行ってきます💦

    • 7月4日
  • まる

    まる

    えー!そんな耳鼻科あるんですね😭😭
    お大事にしてください🙏

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    びっくりですよね🤣
    小児科と耳鼻科に行くのがめんどくて😭ありがとうございます😣💕💕

    • 7月4日