※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で育児が大変。お腹が張りやすく、2人目は大変だと感じる。休む時間もなく、掃除も大変。将来のことが心配。

もうすぐ妊娠9ヶ月。
日に日に上の子の育児が大変になってきます😰

お腹も張りやすく、痛くなる事も結構あります。
2人目ってこんなに張りやすいんですね😣
横になって休もうにも子供が元気すぎて休めず…。
上の子の食事でも床がベタベタになって、掃除も大変😱

妊娠中でこんなに大変なのに、産まれたらどうなってしまうのだろうか😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

る

とっっってもわかります🥲
上の子が1歳8ヶ月、妊娠39週です!
毎日過ごすだけで精一杯ですよね💦

横になっても座っても、腕を引っ張られ、抱っこ抱っこ攻撃🤯
可愛いんですけど、それどころじゃないよー!!!って思っちゃいます、、笑

毎日、ほんとにお疲れさまです!!

とくにアドバイスとかじゃなくてすいません💦
似ていたのでついコメントしてしまいました😌

お互いに適当に手を抜いて、頑張りましょう✊

  • ママリ

    ママリ

    39週!もうすぐですね🙌
    ほんと、毎日精一杯です。うちも、子供がお腹に突進してくるのが怖いです笑
    お互い毎日お疲れ様です!!
    共感いただき嬉しいです😊

    • 7月1日
りんご

私は仕事もしてたので、なかなか大変でした💦
でも子供が寝るまで休まないことにしてました笑

主人が協力的で助かりました😅

  • ママリ

    ママリ

    それはなかなかハードな日々でしたね💦
    うちも旦那さんや親の協力がなかったら、毎日ストレス溜まって大変だったと思います😫

    • 7月1日
ゆー

わたしも月齢はすこし上ですがそんな感じです😂‼️

イヤイヤ期にも突入しているのもあって抱っこ抱っこ!です…しかも私の抱っこじゃないと嫌!な時期みたいで、もうなんなら大きくなったお腹に乗せちゃってます😂笑

産まれた方が身体が軽くなる分、ラクになるのではと今では思ってます。

まだ31wだとあまり張るのはよくないかもなので気をつけてくださいね🥲(気をつけられないのが経産婦…)

  • ママリ

    ママリ

    お腹に乗せちゃってるんですか😂笑
    確かに産まれたら身体は楽になりそうですね!睡眠不足とかまた別の大変さはありますが😂
    経産婦、2回目とはいえ怖いです笑

    • 7月1日
こり

上の子も週数も近いです!
おもちゃが散らかっていくのが辛いです😅
拾うの大変だし床掃除もしたいけどクイックルワイパーになっちゃいます💦

もっと一緒に遊んであげたいんですけど動画に頼っちゃいます😓
旦那がごはん適当でいいからと炒めるだけとかのやつにしてます!
上の方もおっしゃってますが、産んだらお腹すっきりして動けるようになるかなぁと思ってます🙂

  • ママリ

    ママリ

    本当だ、近いですね😆
    確かに拾うのが大変ですよね😰掃除も思うようにできません😥
    私も最近はプライムビデオ見せちゃってます💦
    早く身体軽くなりたいですね🙌

    • 7月1日