※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんが2時間-2時間半おきに授乳を欲しがる場合、3時間おきに授乳していた方が多いです。この時期は1回の授乳量はどのくらいが適切でしょうか?

生後19日目で完ミですが、今まで3時間おきくらいの間隔は、空いていたんですが、今日は2時間-2時間半おきに欲しがります😅なんとか、抱っこやおしゃぶりで2時間半はあけるようにしてますが、みなさん3時間はあけてましたか?
このぐらいのときは、1回どのくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミで育ててます!
最初の頃は3時間死守しなきゃ💦と必死でしたが授乳相談にいってそんなに正確に合わせなくていいよ!と言われました!
人によっては最近は粉ミルクも消化いいから欲しがる分だけ飲ませていいよ!って言う人もいますがうちは産まれた時点で4000g近くて大きかったし、食いしん坊?であげたらあげた分全部飲んでしまうので2時間はあけてました!2時間過ぎてたらあげてました😆また寝てる時は4時間までは寝かせて、4時間過ぎたら起こして飲ませてました!
1ヶ月検診後はミルクの量増えて間隔も自然とあくようになって今だいぶ楽です☺️
生後19,20日頃は1回90or100ml飲んでました!

ママリ👩‍🍼

息子が生後19日の時は80ml~100mlを3時間おきに飲ませていました!
きっちりではないですが…😭
生後3日で完ミにしたので、比較的に寝ている事が多かったです😅

すみっコでくらしたい

体重によっても哺乳量は個人差あるので
もしかしたら一回量が足りないのかもしれないですね
最近のミルクは母乳にかなり寄ってて消化も昔より良くなってきてるから
欲しがったら飲ませていいよと1人目の時に小児科で言われました。
あと、低月齢の間は太り過ぎとかないから大丈夫とも言ってました!
その頃は100~120くらいで飲ませてました!