※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

産後ダイエットしてる方いらっしゃいますか?💦産後1ヶ月になりますが、体…

産後ダイエットしてる方いらっしゃいますか?💦
産後1ヶ月になりますが、体重がびっくりするほど減らないです😂
1歳半と1ヶ月の子の育児をほぼワンオペでしているので昼間なかなか運動?やストレッチ?などができず、食事を変えようと思っても夕ご飯旦那と私と上の子の分しっかり作って、白米は少なめにしてますが結局自分もしっかり食べてしまってます…
朝はバタバタしてたり下の子の授乳や夜泣きで夜寝れなかった分仮眠したりで食べれてなくて、昼は卵かけご飯のみとかで、今のままではダイエットには最悪な食生活です💦
やっぱり夕食を何かに置き換えたり、運動するしかないですよね😂
産後ダイエットしてる方、どんな感じでやってるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児、お疲れ様です。
私もワンオペです!大変ですよね。。
私は、朝昼晩しっかりご飯を食べています。母乳あげているせいか、すごくお腹がすくので…
子どもと一緒におやつも食べてます💦
ですが、、嬉しいことに体重は元にもどりました!
特に運動やストレッチはしていませんが、幼稚園の送り迎えなどで歩いてはいます。上の子と同じ時間に寝て、規則正しい生活を送れていると思います。
基本、和食を食べています!

• まま

まま

こちらこそ、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    母乳あげててお腹すくのに体重戻るのすごいです😭
    確かにあまり規則正しい生活とはいえない生活をしてます…
    歩くのいいですね!
    下の子がもう少し大きくなったらお散歩がてら歩こうと思います💦

• 6月30日
ままり

2人め戻りにくいですよね😂
私も退院時から産後1ヶ月はまったく減りませんでした!
そこから食事改善して産後4ヶ月ちょっとで妊娠前の体重まで戻りました!(妊娠中+14キロです😂)
おやつも食べてたし、ご飯の量も朝昼晩しっかり食べてました!
メニューだけタンパク質と繊維質がしっかりとれるようなメニュー意識して娘も旦那も同じメニューにしました!
朝もパンだけとか多かったのですが、朝タンパク質しっかりとると結構変わるな〜と実感しました!

• まま

まま

やっぱり2人目って戻りにくいんですね…!
    上の子の時特に意識しなくても減っていってたので余裕かましてました😂
    タンパク質、繊維質、意識してとってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日