※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペコ
妊娠・出産

初妊娠8週で心拍確認したが、胎嚢の赤ちゃんが動いていない。出血が続き、昨日再度診察したが動きがなく、手術の可能性。不妊治療の末の悲しみ。

初妊娠8週に入り、昨日診察に行ったら先週はじめて心拍確認とれたのに、胎嚢の中の赤ちゃんは動いてなかった・・・
5週の終わりくらいからずっと出血してて、不安なたび診てもらいにいき、胎嚢が見えたよ!赤ちゃん見えたよ!動いてるよ!って今回はダメだーって思いながら診てもらうと数々の試練乗り越えてきたと思ったのに・・・
ここにきて・・・
昨日はすごく出血もホント拭くとき少しつくかなぁーくらいになったからもう大丈夫だと思い、はじめて楽しみに病院向かったのに。
どのくらい大きくなったかなぁーって話ながら・・・
がっかりです。他の患者さんがいようが関係なしに、旦那の顔みた瞬間泣き崩れてしまいました・・・
明日もう一度検査して、動いてなかったら手術です。
不妊治療のすえやっと授かれたのに・・・
奇跡で明日動いてないかなぁ・・・
そんな奇跡的な体験した方いますか?

コメント

しお

私は前回9週でそれでした。
奇跡は起きずでした。
でも流産後生理を二回見送った
あとすぐに赤ちゃん帰って
きてくれました!
チャペコさんも
今は奇跡が起きることを
願いましょ!!
もし無理だったとしても
必ず帰ってきてくれます!
がんばってください!!

• チャペコ

チャペコ

う~(>.<)ありがとぉ~ございます!!
    同じ思いをされたんですね・・・もう絶望的ですよね💦昨日の朝まで幸せな妊婦だったのに・・・💨
    ってこんなんばっか考えしまい旦那から怒られてます(笑)
    前向きに考えないとですね!!
    ホント嬉しいコメントありがとぉございます😳
    すーさんの赤ちゃん、元気に産まれてきますよぉ~に💞

• 9月14日
  • チャペコ

チャペコ

奇跡はおこらずでしたが、無事手術終わりました。
    私もすーさんのみたいにまた私のお腹に帰って来てくれる事願って前向きに頑張ります!

• 9月15日
  • しお

しお

今は次の赤ちゃんが
    帰ってきてくれるように
    体調万全に!!
    ゆっくりしてください!
    絶対帰ってきてくれます!!

• 9月15日
みゆなる

私の知り合いが3名同じ事になってました。
1人は私の妹です、、、
妹の赤ちゃんは何とか確認できて、絶対安静でその後は正常が確認できて、元気な赤ちゃんうまれました!
今では3人の女の子のママしてます!

2名の知り合いは残念ながら手術する事になってしまいました(;o;)
ですが、なかなかできなかった二人ですが、この手術の後に1人の子はすぐに赤ちゃん授かって元気な赤ちゃん産まれてきましたし、二人目もすぐに授かって今二人の娘チャンもスクスク育っててとても元気で可愛いですよ!
もう1人の子は本当頑張って不妊治療してました。
なのに、やっと授かった赤ちゃんは手術せざるえませんでした(泣)ですが、その後に妊娠したかもって事で病院に行ってみたところ何と双子チャンを授かりました!

すーサンの言うように、まずは願いましょうよ!
もし無理だったとしても私の知ってる限りでは皆さんちゃんと帰ってきてくれてるんだなって思いました!
今は安静を心がけて下さいね!

• チャペコ

チャペコ

丁寧に答えて下さりありがとぉ~ございます!!
    色々な経験されてる方いるもんですよね💦
    みゆなしさんも4人目なんて尊敬します!!
    私も実はもうすぐ34歳になるんです。あせっちゃいます・・・
    私も双子ちゃんが一気に来てくれないかなぁ~と願ってるんです😅
    ホント色々教えて下さりありがとぉございます。前向きになれました!!
    みゆなしさんも4人目頑張って下さいね😊

• 9月14日
みゆなる

今は本当にお辛いでしょうけど、前向きになってこの先可愛い赤ちゃんに出逢えるといいですね!
私も今は4人目で、この子が無事健康で元気に産まれて来てくれる事を願ってます!
私も流産の経験あります(泣)
長男は生まれつき気管が弱く、あまり食もまともにできず、小さく育ち心配でした。
今も太ることできず、身体はガリガリです(;o;)
次男も流産しかけて、絶対安静でしたが何とか持ちこたえてくれて無事産む事できましたが、心臓に問題ありでした。
『しんしつちゅうかくけっそんしょう』です。
自然に治る子も大半なのですがウチの次男は今も検診通ってます。
心臓に穴が空いている病気。
また、長女については健康に産まれてきてくれたのですが、4歳の時に『川崎病』にかかってしまい入院しました。
川崎病になると再発の可能性もあるみたいですし心臓に何らかの影響あるみたいで今も次男と同じ心臓の検診に通ってます。
ウチの子供達は重症ではないものの何かしらと身体が弱い子ばかりです。
私が授かる子達は皆そんな事もあるため今お腹にいる子にも何かあったらどうしよう😖💧と不安があります(泣)
妹も一時辛い思いしたと思いますし、私より年下に叔母がいるんですが叔母は産まれてきた赤ちゃんが『口蓋裂』で、感動よりも悲しみが先でした。
その子は赤ちゃんの頃から何度か手術をして治療してますが、やはり少し鼻から口ににかけて中心よりズレタ顔立ちになっています。
本当に色んな体験や辛い思いしてる人は沢山いると思います。
不妊治療しても本当にできない人もいます。
チャペコさんも辛い不妊治療に耐えてるんだと思います。
でも、治療すればできる身体なんですから!
お互い前向きに考えましょうね!
長々と私のお話ししてすみませんでしたm(_ _)m💦

• チャペコ

チャペコ

そうだったんですね💦
    流産経験もあり、若い母ながら子供達に一生懸命寄り添ってきたのですね!!
    みゆなしさんはすごいです!!
    大先輩ですね!!
    母は強し!ってホントですね!!
    ホント4人目のお子さんは元気いっぱいで産まれてきてくれますよぉーに💞
    治療すれば出来る身体なんですもんね!旦那にも妊娠できる事わからせてもらったじゃんって言われてたんですよ。
    ホントその通りです。
    ちょっとの間だったけど、私のお腹の中に来てくれて幸せな時間をくれた赤ちゃんに感謝して頑張らないとですね!!
    みゆなしさんありがとぉございます!!ホント嬉しいあったかいコメントありがとぉございます!!

• 9月14日
  • みゆなる

みゆなる

( v^-゜)♪
    旦那様素敵!!
    幸せになりましょうね(*≧∀≦*)!

• 9月14日
  • チャペコ

チャペコ

奇跡はおこらずでしたが、無事手術終わりました。
    また私のお腹に来てくれる事願います!!
    色々ありがとぉございました💞

• 9月15日
  • みゆなる

みゆなる

そうなんですね(。>д<)
    チャペコそんも赤ちゃんも頑張りましたね!
    今は安静にして身体の回復に専念しましょうね!
    赤ちゃんが早く帰ってこれるよう万全な身体にしないとね(^_^)v

赤ちゃん、ママは待ってるよ!
    早く帰ってきてあげてね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

チャペコさん
    今はユックリして下さい♪v(*'-^*)^☆

• 9月15日