※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる妊婦です。食事に気をつけ、野菜中心の生活を心がけ、運動も取り入れたいと考えています。妊娠中の体重増加について不安があります。

反省しています…
23週に入って体重がプラス7キロでした…
これはマズイですよね?(ーー;)
原因は油断して食べ放題とかよく行ってしまったし、間食もしてたような気がします…
落ち込んでも仕方ないのでこれから野菜中心の生活で間食は一切せず!で頑張りたいです。
食事に気をつけて運動もある程度頑張っても妊娠中って体重落ちないんですかね?(ーー;)
これから増える一方なのかな…

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

妊娠中期くらいなら食事と運動で落ちたりします!
後期に入るとビックリするくらい減りませんが…笑

減らすのではなくてキープするように心がけてみてはどうですか?

• はる

はる

そうですね…
    まず暴飲暴食、間食禁止で
    キープを維持します(ーー;)
    中期だと減ることもあるんですね⭐︎

• 9月14日
かりん

私は妊娠4ヶ月で7キロ増えて
最終的に臨月には20キロ増えました笑
絶対難産って言われてましたが3時間の超スピード安産で
痛かったのも最後の1時間だけでした!
私は太れるのは妊娠中だけと思い好きなだけ食べまくってましたよ❤️❤️
産まれたら母乳のことで胸がはったりするから和食中心になりますし(>_<)
今を楽しんでください❤️❤️
産まれて1ヶ月で何もしなくても20キロ減りましたし
今では産前より痩せました💕

• はる

はる

めちゃめちゃ羨ましいです!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    増えたけど安産だった方もいるんですね⭐︎
    産まれて何もせずに痩せたのは不思議ですが、私もそうだったらいいなと思いますm(_ _)m

• 9月14日
  • かりん

かりん

たぶん太ったら難産とかではなく、太ってても運動したりしてたら大丈夫ですよ❤️
    私は食べたいだけ食べて
    ヨガやマタニティビスクやウォーキングしてました💕
    産まれたら母乳を美味しくしたくて今まで散々甘いものやお菓子ばかり食べていたのをやめて野菜中心にしたらすぐ痩せました😍
    産んだら絶対痩せるから大丈夫ですよ🙈

• 9月14日
  • はる

はる

私の産院もヨガとかビクスとかしてるので、参加します(´・Д・)」
    甘いもの大好きなんですがやっぱ母乳の時よくないんですね…😂

• 9月14日
♡じゃじゃ丸♡

妊娠前に比べて落ちにくいですが、2キロ落としました♡急激には食事制限できないので、炭水化物少し減らして野菜いっぱい食べてたら3週間keepできてます(´∪`*)

昨日食べ放題で食べ過ぎちゃったので、今日は増えてますが…笑
今日からまた気をつけてとりあえず元に戻してkeepこころがけます( *´艸`)

• はる

はる

食べ放題はダメですね〜…
    一応野菜中心で取ってるつもりなのに…笑
    2キロ落ちたんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    妊娠中は体重落ちないと聞いて焦ってました💦

• 9月14日
りり

おはようございます*\(^o^)/*
病院で怒られていなければ、大丈夫だとは思いますが…(*´∵`*)💦

無理に体重を落とすより、今の体重を維持出来るように頑張った方が、赤ちゃんもママも負担ない気がします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠中ってお腹減りますよね😭!!

• はる

はる

病院で怒られます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    体重管理厳しいので💦
    妊娠中めちゃくちゃお腹減って、つわりが終わってより一層食べてしまいます…

• 9月14日
  • りり

りり

怒られるけど、止められない食欲ってやつですよね😂‼️笑
    私のところも周りから厳しい‼️って評判で毎回怯えてます(笑)
    でも食欲の秋!!ですし!!食べちゃいますよね!!笑

友達が元々ポッチャリ体型だったのに、プラス20㎏で産んだ時は流石に怒られ過ぎて落ち込んでました😭!ちょっぴり難産で本人もツラかったようです(;_;)

• 9月14日
  • はる

はる

本当に止められない食欲ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノでも流石にセーブしなきゃと思いました笑

友達凄いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ちょっぴり難産で済んだところがすごい💦
    帝王切開だけは避けたいです(ーー;)

• 9月14日

私は34wの検診のときに、妊娠前より10キロ増えてて苦笑いされました(笑)

赤ちゃんも大きめでエコーを見ながら、
『発育良好だね!母子ともに!😂』って‥(笑)

• はる

はる

私も多分34wの検診で10キロは確実に増えてると思います💦
    次が1ヶ月ぶりの検診なんで、なんて怒られるか…(´・Д・)」

• 9月14日

退会ユーザー

危ないです?(笑)
    セーブした方がいいですかねー?(笑)
    って聞いたら

うーん、まぁこれ以上は増やして欲しくないかなー(笑)
    でも食べたいよね(笑)わかるー(笑)
    だからセーブして、とまでは言わないでおく(笑)

って言われましたよ😂
    でも太りすぎて帝王切開は嫌なので、多少セーブしてます😤笑

• 9月14日
  • はる

はる

帝王切開嫌ですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    太り過ぎたら赤ちゃんも産まれてくる時苦しいって聞きました(ーー;)頑張らなければー!

• 9月14日
ほにょにょ

うちはその頃プラス10キロで出産時にはプラス20キロまで増えました(;^ω^)

食べる量増えてないのにブクブク太ってしまい助産師さんには毎回ママの体重がーとうるさく言われて
産道に肉がついたら赤ちゃん出てくるのキツイよとか言われてましたが

助産師さんたちもびっくりのスピード安産でした笑

増え過ぎないのが1番ですがストレスになるのもなー(;・д・)
って思います

ご飯のとき千切りキャベツを先に食べたら結構満腹なるの早いのでおすすめです

• はる

はる

20キロで安産の人結構いるんですねー(´・Д・)」
    食べる量増えてなかったのに…はキツイですね💦
    私は最近油断してバイキング行きすぎてたので自覚してます(ーー;)笑
    千切り食べます!!笑

• 9月14日