※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が単語は増えてきて質問には「はい」と答えるが、会話としての言葉の使い方がまだ不十分。2語文でも会話らしくなるのか気になる。

2歳9ヶ月です。
言葉について
単語は増えていて

〇〇いた
〇〇おわった
パパきて
〇〇いっぱい
〇〇二つ 
〇〇ちょうだい
〇〇とって
でんき消して
〇〇ねんね
色+名詞

などの単語と単語の2語文は言います

〇〇する? 〇〇たべる? 
とかの質問には
はい と答えます。

でも、会話としての言葉の使い方
たとえば 〇〇いっぱいだね〜 みたいな言葉はまだ言わないです😢
早く会話したいなぁと思うのですが、

こんな感じの2語文でも、
会話らしくなってくるのでしょうか?

コメント

deleted user

私の息子もまだそんな感じです🥲
全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか
    同じで安心しました!
    自宅保育ですか?

    • 6月26日
マママママリ

うちの子は8割何言ってるかわからないですー🤣
とりあえず、あいづちしてます😂