※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがグーしながら口に手を入れる行動について、お腹が空いているのかどうかわからないと相談しています。この行動は普通のことなのでしょうか?

3か月に入ってから右手や左手をグーしながら毎回オエオエ言いながら口に突っ込んでるんですがこれはなんか意味あるんですか?

おしゃぶりや指をチュパチュパさせたりはするんですがそれに飽きたらグーで口に突っ込んでます。
毎回やっててお腹空いたんかなって思いおっぱい上げようとするんですがおっぱいじゃないって突き放されたりします。

3か月に入ったらこうゆうのって良くあることなんですか? 教えて下さい(・・;)

コメント

お餅☺︎

手で遊んでいるのだと思います。
手を突っ込みすぎてこんなに入れたらダメとかも少しずつですが分かってくると思います(o^^o)

• minmi

minmi

突っ込んで大泣きしながらオエオエ言うてます笑
    歯が痒いんかと思ったりなんか意味があるんか思ったんですけど大丈夫なんですね笑良かったー
    ありがとうございます❗

• 9月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

大泣きも見守ってあげる他ないですね(^_^;)何回もやって学習していくと思います(o^^o)
    身長が伸びると足をつかんで明日の指も口に入れ出しますよ(笑)

• 9月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

明日→足
    でした。失礼しました。

• 9月14日
  • minmi

minmi

これも成長の一部なんですね!

そこまでするんですね笑ありがとうございます❗

• 9月14日
いせまま

みーんなやりますよ💕
ハンドなんちゃらって名前があるんですけど忘れました!笑

自分の手の存在に気づいたんです!
成長ですね!

• minmi

minmi

調べてみます笑
    毎回突っ込んで大泣きしながらオエオエ言うてます笑
    歯が痒いんかと思ったりなんか意味があるんか思ったんですけど大丈夫なんですね笑良かったー
    ありがとうございます❗

• 9月14日
ayapyn

意味があるのかは分からないですが
うちの子は2人ともやってましたよヽ(´ー`)ノ
心配になるくらいの嗚咽出てますよね( ; ; )笑

• minmi

minmi

大丈夫なんですかね笑
    毎回突っ込んで大泣きしながらオエオエ言うてます笑
    ありがとうございます❗

• 9月14日
  • ayapyn

ayapyn

笑っちゃいますよね!
    そんなんなるならやらなきゃいいのにー。って。笑

• 9月14日
  • minmi

minmi

私はそれで可愛くて癒されされるんですがその行動がうるさすぎて旦那が一生懸命やってるのを邪魔するかのようにおしゃぶりを無理矢理突っ込んで黙らそうとしてるんです泣
    そんなんされたら違う意味でよけい大泣きでもっとうるさくなるのに笑

自分が寝たいからって無理矢理突っ込むのは親としてダメですよねー…。

• 9月14日
ありすりあ

ハンドリガードって言って、赤ちゃんが自分の体を認識するためのものです。

うちの子も、最初はオエッてなりながらやってましたが、最近加減がわかってきたのか、吐きそうになる感じはなくなりました。

• minmi

minmi

ハンドリガード…
    ありがとうございます❗

これも成長の一部なんですね👍

ずーっとオエオエ言うてるんで大丈夫かなって思い質問しました笑
    ありがとうございます❗

• 9月14日
内藤あずさ

うちもう3ヶ月ですがグーを口に突っ込んで咳き込んだりおえおえしてます笑

ままり

うちの子も同じです!
気付いたら手や服がよだれまみれで、お腹すいてるんかなーと思っていましたがそうじゃないみたいです😂
たこが出来るとか言いますが今の時期は特に気にしなくても良いと保健師さんが言っていました^o^また年齢があがると違うみたいですが(゚o゚;;
成長しているってことなんでしょうね☺️