※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

義母や実祖母(私の祖母)が子どもを外に連れ出すことについてです。敷地…

義母や実祖母(私の祖母)が子どもを外に連れ出すことについてです。

敷地内同居の義母や実祖母が息子を連れて勝手に外に出てしまうことがあります。
敷地内同居の義母は、うちにきて遊んでいる時に外に出たと思ったら近所の義母のお友達のところへ行っていたり、
実祖母(84歳)は実家の近所に住んでおり、実家に泊まりに行っているときに遊びに来て勝手に外に出て自分の高齢者用の手押し車の荷物入れに息子を入れて近所の公園や散歩、自分の家まで連れて行こうとして、私がドアの音に気づいて慌てて外に出て勝手に連れていかないで!と言う感じです。

こういうことが産まれてから何度もあり主人と実母以外の人と息子を2人きりにさせたりするのが本当に怖いしストレスで仕方ありません。

実祖母は高齢だし毎回やめてと言えるのですが、義母には何も言えずにいます。

言えない私が悪いのはわかっているし、それくらい気にしなくていいじゃんと思えない私自身がおかしいのかと最近ずっと悩んでます………。

コメント

旦那様から話してはもらえなさそうですか?🥺

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の男の子を義母に預けるの不安すぎます😂
そのくらい懐いてるのでしょうか❓

そのくらいの年の男の子って急に走り出したりしますよね😭
めちゃくちゃ若くて(40代)瞬発力があり子供も懐いてる義母ならあんまり気にならないですが🤣

私も子どもに慣れていない人に見えないところ、しかも外に連れて行かれるのはナシです😅
私が子どもと離れるのが不安なので、見えないところに連れて行かないでくださーい‼️って言うのは無しですか?😅