※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

トコちゃんベルトは2人目妊娠時に買い直し、今は劣化している。買い直すか悩んでいる。骨盤ベルトも気になる。劣化は同じか心配。

トコちゃんベルトは出産毎に買い直していますか?
1人目妊娠中からトコちゃんを使っているのですが、今使っているのが2人目妊娠時に買い直したものです。
最近またマジックテープのところが毛羽立ってきて粘着力が弱くなってしまいました😖
産後も使う予定なので今から買い直すべきか、高いから悩んでます🥺トコちゃんお使いの方、どうしてるのでしょうか…(毛羽立ちのところをハサミで少しカットはしました!)
ワコールの骨盤ベルトも気になっているのですが、同じように劣化しますかね?😖

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

高いので買い直してません😅💦💦
私はむしろトコちゃんベルトすると余計にしんどいので全然出番なかったのですが…毛羽立ったところは同じくハサミか剃刀でカットしてます👐
フリマサイトやっているなら、そこなら安く買うのもアリだと思います❤️

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    トコちゃんしんどかったのですね💦産後は他のメーカーのベルトなど使用されましたか🥺

• 6月25日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

元々は犬印本舗の妊婦帯と補助腹帯がセットになった物を購入したのですが、何かちゃんと支えられてない?気がしてトコちゃんベルトを購入しました👐
    私もワコール気になっていたのですが、結局トコちゃんベルト選んじゃいました😅

• 6月25日
  • おさる

おさる

返信遅くなってすみません😖犬印、トコちゃんより安いし気になってたのですが、トコちゃんの方がよさそうですね🤔✨✨

• 7月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

全然大丈夫です!
    犬印買うならトコちゃんの方が断然いいですよ😌❤️

• 7月1日
  • おさる

おさる

そうなんですね!トコちゃんしか使用したことないので助かりました😃

• 7月1日
りんご

私は買い直さずそのまま使いました😂😂

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません😖
    高いから買い直すのもったいないですよね😂

• 7月1日
  • りんご

りんご

同じくマジックテープの付きが悪くて時々取れますが(笑)
    そのまま使います😂

• 7月1日
  • おさる

おさる

取れますよねー😅消耗品なんですかね💦
    すでに2本目なので私もやっぱりそのまま使おうと思います😂

• 7月1日
  • りんご

りんご

前の部分が折れて来ません❓
    それで余計にくっつかなくなってる気がします😅😅

• 7月1日
  • おさる

おさる

折れてます!!
    キツく締めすぎだからか?と思ってたんですが、私だけじゃないんですね😂

• 7月1日